大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

物件取得方法  一件で三件取得できル⁈

こんにちはケルンです。

 

40代のツトメ人&不動産経営者。

関東、北海道、京都で約100室を運営。

生涯困らないポートフォリオの構築をしながら、自分らしいオシャレライフを心がけています。

 

 

暑い。

蒸し暑い。

梅雨明けも未だですし、日本各地で梅雨終盤の豪雨により被害が出ていますが、このような事態は毎年の出来事になってしまいました。

そしてこの後はあの猛暑が控えているのでしょう。

昨日は少し体調が良くなかったので、気をつけないといけません。

妻に指摘されたのは、2週間以上自宅で休みをとってないから、その影響があるとの事。

たしかに、ツトメ仕事でも(昔)2週間休み無しの時はかなり身体にきました。

その時より10歳以上歳をくってますから当たり前です。次の休みは大人しくするようにします。

 

 

f:id:cairn3783:20210710082929j:image

湘南会が最高だったからしょうがない

 

 

 

 

さて、

不動産。

もはや不動産という言葉の意味が変化していますね。

投資、事業、融資付け、物件探し、リーシング、問題解決、、、、これらを全て含めて=「不動産」。

 

話を仕切り直して、

昨日、コソッとスタFを録りました。

 

 

 

序盤は良いとして最後のあたりで1物件で3物件を取得できるのではないかという話をチョロっとしています。

今のところ引き合いがないので、その作戦がメジャーなのか、ワタシだけが気づいたのかは分かりません。

実現できるかトライする予定ですが、既にちょっと失敗したかもしれません。

 

この作戦のスゴイところは、不動産経験にあまり関係なく実現する可能性が高いところです。

1棟目からできるかもしれません。

 

話したい!でも確証がない。

しょうがないから、その発想の採点してやるよというアナタをお待ちしております。

 

ヒント、恐らく最大でグロス1億、なりでいくと6000万くらいのイメージです。

見事言い当てた方、先着一名様にはご馳走様させていただきます!

 

 

 

昨晩のおおやま兄さん主催、zoom座談会はすごかった。

 

 

 

ワタシは1人でも多くサラリーマンから事業的規模の大家さんが誕生することを願っています。(5棟10室)

そしてワタシは、事業者として事業性を確立させていこうと思いました。ありがとうございました。

 

 

f:id:cairn3783:20210710083039j:image

 

 

最後に反省。。

支払いを2件も忘れてました!

昨日はシラデンから何回も電話をもらってしまいました。

ローンやカードの支払いではないのですが、小額で支払いしにくいものの支払いが頭から抜けておりました。

いま一度TODOを都度つけて、ツトメ人の休みにはしっかり確認しながらこなしていきます。

 

 

京都の土地は来週契約となりました。

(土地って書いてましたっけ?)

 

ツトメ人では、maxいまから3棟契約⁈

少なくとも1棟は契約。

インセンティブ無しなので、なんでも良いのですが、コンサルが好きなのでやってしまいます。

上期で年間予算達成したりして…。

そんなに甘くはないでしょうが。

頑張ります!

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願い致します。

 
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

プレさんのブログ

昨晩も頼もしさを遺憾なく発揮されていました。