大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

嬉しかったヒトコト   ツトメ人としてブログへの想い

こんにちはケルンです。

 

アラフォーのツトメ人&不動産経営者。

関東・北海道・京都で約100室を運営。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心がけて、

魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

 

週末は嵐になりそうですね。

ツトメ仕事で予定していた解体着手を、連休明けまで延期することにしました。

というかされました。

たぶん、言い訳材料に天候を使われたのでしょう。

良いです。

納得したフリしますよ。

リスク回避には違いありません。

 

 

毎年台風によって、自分の物件にも被害が出ます。

今年はどうでしょうか、、、、。

 

 

 

f:id:cairn3783:20210917082823j:image

ボクは京都へ行きたいんダ

 

 

 

 

さて、

昨日はなんだか嬉しくなってしまいました。

7年間、毎日毎日不動産の話ばかりに付き合ってきた妻の一言に。

 

「物件買うためだけに生きるのって、何か違う感じがするんだよね。」

「あなたは旅行とか連れてってくれるけど」

 

 

 

そう!

それがワタシが毎日ブログを書いている意味なんだよ。

 

不動産のベネフィットを使って、今を生きることを発信したいんだよ。

 

 

 

そんなんだから、利益が少ないとか、債務超過だとか、

突っ込まれ所は山ほどあります。

しかしらわれわれツトメ人は、

特に主たる生計者は、

給与所得が高かろうが、安かろうが、

結局自由に使えるお金は少ないのです。

 

 

ワタシで言えば、

前々職 >    今  >前職  で給与が違いますが、

生活の逼迫度は、

今 =     前職  >前々職です。

 

小遣いなんて今や1万円です。(昼は絶食)

 

 

やっぱり、今を充実させるために、

カナさんのブログを転用すれば、

「少し上を向いて」いくために、

不動産をやるんです。

 

毎月入ってくるベネフィットの一部を、日々の充実に充てて、

また一部は積み立てて(税務効果も当然考慮)、

大部分は消えてますが、、、。

ワタシは今、年内には収益基盤を立て直しの最中なので、しょうがない。

 

 

長くなりましたが、

ただ物件を買うブログを書きたいんではなくて、

不動産経営をしながら家族を喜ばせてあげれて、

ファミリーに恩返しをして、

自分はイケオジになるべく奮闘する、

そういう日々を書いているつもりです。

 

 

人それぞれ価値観がありますから、これが正しいという信念があるわけではありません。

ただ、不動産収入を使うことに焦点を当てるブログはあまりないと思って始めたのがこのブログです。

 

 

 

もう一点大切なのは、

不動産経営をすることで、経営者目線(中小)を持つことになり、

ツトメ人としてのポジションに関わらず、少し上を向いて働くことになるという事です。

 

立場が人を作ります。

あなたも社長です。

従業員は家族です。

見もしない、触れもしないツトメ先の財布なんて心の底ではどうでも良いでしょうが、

自分の事業は違います。

クレジットカードによる支払いの先延ばしが、どれだけ役に立つか分かる月がありますw。

 

絶対に、ビジネスパーソンとしての実力が上がります。

 

 

 

そして最後に、

自分が動いていれば、

素晴らしい仲間に出逢います。

自分よりもはるかに素晴らしい未来の仲間がたくさんいます。

 

 

事業は不動産に限りません。

もっと短期間で同じ以上の効率が出るビジネスもたくさんあるでしょう。

 

 

 

毎日、ワタシのブログを読んでくださった方や、

今日はじめて読んでくださった方でも、

世の一生懸命働くツトメ人に、

家族を喜ばせてあげられるかも、、、というような微かな光を感じていただけたら、ワタシは感激で胸が熱くなります。   

 

 

頑張ります!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

本日のプレさん

地鎮祭一つとっても、学びの宝庫。

 

 

本日のカナさん

共感しまくりでした。

コラムニストになってほしい。