大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産で生涯取り組むと決めている事  &  ツトメ仕事は好調でス

こんにちはケルンです。

 

アラフィフのツトメ人&不動産経営者。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心がけながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

 

ただ今、ツトメ人仕事の打ち合わせ前です。

ワタクシを頼って(ツトメ先)相談してくださっているお客様です。

ご希望が叶う事を、シンプルにお伝えしてご契約をいただき、お互いに責任ある関係を作らねばなりません。

 

「タダで出来る範囲内で話を聞きたい」そんな方がいますが、

話ならいっくらでもしますが、図面は作りたくありません。

詳細見積もりもやりません。

検討していただける情報は、きちんと出しますが。

 

仕事も不動産も、

クレクレ君は撲滅しましょうー。

 

 

 

 

ここから商談後。

ハイ!

無事にご契約が決まりましたー。

信念を持ってご対応させていただき、意地でも図面を描かなかったのが成功しました。

大手Mホーム(財閥系)の見積もり金額を聞きましたが、1000万円位高いことをいっておられました。

Mホームさん、苦手なことに手を出すのはやめましょう。

 

こんな午後でした。

 

 

f:id:cairn3783:20211121200117j:image

今年4回目の京都が楽しみ

 

 

 

 

さて、

不動産。

ここ数日動けていないのでネタはありません。

昨日書かせていただいた新築の話を真剣に読んでくださった方、本当にありがとうございます。

表裏がない人間を意識して生きておりますので、コメントをいただけると本当に嬉しいです。

 

そんな中、少しだけ隙間時間を使ってレインズをチェックしました。

以前トライしていた札幌のテナント用物件です。

 

ちょっと良さそうなものを発見したので、テナントさんにメールを送ってみました。

もう既に決まっていらっしゃれば、それはそれで良いと思いますし、

決まっていらっしゃらなければ、改めて応援したいという気持ちはあります。

 

ちょっと条件を細かく設定されすぎのようにも思いますが、

しかし先方の立場にたてば、商売の売り上げを左右するのがその立地ですし、

簡単に引っ越すこともできませんし、

一世一代の想いでやっていらっしゃるだろうから、そこを突くことは出来ません。

 

北海道での不動産経営は、ワタシも今後ライフワークにしていくので、

やらないという選択肢はありません。

何を、どうやるかが見えないのですが、とにかくやります。

 

就職して20年以上が経ち希薄になってしまった北海道との関わりを、

死ぬまで濃くしながら、どんな足跡を自分が残せるかを追求したいと思っております。

 

 

母校に面した不動産を持つも良し。(高いけど)

自分が暮らしたマンションを買うもよし。(売るか知らんけど)

憧れていたショップのテナントオーナーになるも良し。(いうのはタダ)

 

 

 

f:id:cairn3783:20211121200211j:image

 

 

 

もう一つ。

自分の実家付近で何ができるかもこの年末年始は考えたいと思っております。

できれば親を引き摺り込みたい。

ワタシの親は70代後半に入りますが、今まで散々お金をワタシにかけてくれた分を少しでも返しながら、お金の面では明るい気分で暮らしてほしい。

そのようなことをいつも考えております。

 

 

家族のため、そして自分のため、仲間のため。

頑張ります!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

本日の皆さんブログです。