大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

家賃確認と銀行口座の件  そして気づけば22日だヨ

こんにちはケルンです。

 

アラフィフのツトメ人&不動産経営者。

関東・北海道・京都に約100室を運営。

不動産のベネフィットを使って自分らしくオシャレライフを楽しみながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

3連休かなりの人出だったようですねー。

ガッツリとツトメ仕事をし尽くしました。

ワタシのツトメ先は祝日は基本的に休みなので、

自分だけ奔走しているのはなんなんだろうと最後は思えてきた次第。

3連休だけで新規案件を4件やりました。

給料も変わらないので、やっぱり自分がやるよりはメンバーに振るのが正だろうと思っております。

 

他人のフリ見てなんとやらですが、

自己資金。

自己資金がほとんどなくても家を建てたいという方はなんなんでしょう。。。

そういう方は共通として悪気がないというか、威張っていらっしゃるというか。

「じゃあ無理かな〜」という次第。

あの〜。基本的に無理ですよ。貴方がなんとかしたいと思うのであれば、そのために我々の時間と労力を投下しますよ。

そういう状況ですよ。でもその言い方は自己資金がなくても(0円でも)建つと思ってませんか?

(このケースお客様の性別も傾向があるような)

 

 

生活をしているとお金が無いというのは良く分かります。

給与が高かろうが、安かろうがお金はないものです。(ワタシだけか?)

物件を買うにしても、家を建てるにしても、自己資金がない人は謙虚な姿勢と感謝の気持ちは欲しいものです。

 

 

 

f:id:cairn3783:20210921085118j:image

秋の湘南行きたい

 

 

 

さて、

今日からは3連休。

連休明けが忙しいのは目に見えていますが、切り替えて休みます。

今日は横浜方面へ物件の状況確認に行きます。

 

話は変わりますが、本日は21日ということで家賃振り込みがたくさんされています。

大家の皆様は家賃確認の瞬間って得意ですか?

実はワタクシ、変なところでチキンなので家賃確認を数日躊躇するんです。

最近はメールで家賃報告が来る先、昔ながらの郵送で来る先、アプリで報告となる先とありますが、一番緊張するのがメール。

添付のあるメールって開くのが結構嫌なんですがワタシだけでしょうか。。。

(滅多にないですが)滞納があったり、少額修繕があったりで家賃が少ないと寂しい気持ちになります。

 

そして記帳にまわってというのが毎月のルーティーンですね。

もちろんネットバンクでも確認できますが、法人口座はネットバンクも手数料がかかるので今のところは利用しておりません。

 

 

これから不動産経営を始める方、もしくは新しく口座を作る方。

引きおろせる金額も、振り込める金額もMAXで設定することをオススメします。

事業なので、それなりに大きな金額を扱う事になります。

扱える金額が少ないと何日かに渡って、何回もお金を出したり、振り込んだりしないといけないので面倒です。

 

 

あ、忘れてた。今日決済です!

今日でキャッシュの回収が完了。大した金額ではありませんが、多少は健やかに過ごせそうです。

本当に減らないようにしないと。。。

 

 

頑張ります!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

本日のプレさん

満室経営素晴らしい!でも苦労もやっぱりありますね。

 

 

昨日のカナさん

ブログ連投中!PVがほんと楽しみ。

車貸しましょうかw

 

おっと休みの朝からツトメ仕事の電話が、、これが嫌なんだよこの仕事。。