大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

募集内容のチェックと労働力  大人の男は身だしなミ

秋らしい穏やかな空気が、週末には荒れてきそうですね。

 

こんにちはケルンです。

 

アラフォーのツトメ人&不動産経営者です。

関東・北海道・京都で約100室を運営してます。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心がけながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

 

昨日は予定が大幅に変わって、賃貸住宅フェアへは行けず、所用を済ませてひたすらワークに励みました。

 

 

夜家族でみていたTVで、良いことを耳にしました。

 

高級なものを身につけたり使っている男性の方が男性ホルモンが多く出る。

科学的に検証されている。

 

 

ツトメ仕事でも、事業でも頼れる印象、信じられる印象、興味を惹く印象は大切だと思います。

口だけではなくて、姿や立ち振る舞い、物腰から好意を持ってもらえるかは、物事が進むかどうかの初期においては馬鹿にできない要素です。

 

 

秋冬になるので、ツトメ仕事でも、事業でも、オフでもオシャレを楽しみたいですし、

時計などを買ったほうが良いかもしれないです。

 

ただ、成金的にキンキンキラキラにしても良くないですから、品良くを心がける事と、

自分自身が価値があると思える物を使う事が大切かなあと思います。

 

 

節約の逆をいく話ですが、ワタシはこういう考え方でいきたいと思っています。 

今を大切にしないで、60代になって同じ事を言っていても、ライフサイクルコストは高くなり、物の価値は下がるように感じております。

 

こんな事を言って、たいしたお金が使える訳ではないのですが。

 

 

 

f:id:cairn3783:20210916083016j:image

ホテルステイしたい

 

 

 

 

さて、

昨日も不動産ワークに励みました。

 

 

前日には空室の入居者募集をレインズでチェックしましたが、ナイ。

自分の物件がない。

状況確認という名目で、催促をしたところすぐに掲載されました。

 

家賃を他の物件や、成約事例でチェック。

妥当なラインかなあと思います。

 

そしてよーく見ると、

ん?

コレじゃあ1K位の広さだけど、、、。

住戸面積が全く違います!

10m2くらい違う。

そんなレベルだよね。

 

9月中には入居付けます!って返信が有りましたが、、そんなもんですね。

 

 

1号の軒天にしても、危機感が足りませんわ。

他人物だからでしょうか。

 

 

 

次に労働力の関係。

ふと思いついて、ベンリーに問い合わせ。

自分的にはなかなか効率が良いように思いました。

今ワタシは左腕の調子が悪くて、作業に支障があります。

ベンリーだと、1時間一人工で3300円。

誰かを頼んだり、身内にバイト代を出すよりも良さそうです。

来週試しに使ってみます。

 

 

そして時間をかけて物件探しをしました。

なかなか行き詰まっています。

数ヶ月前にやめた、札幌築古が1番メリットありそうだと逆戻り。

毎週、金融機関に物件見立てを出していますが、大抵は評価が伸びません。

このままだと、現金かなあ。

いや、現金も使ったらなくなるし、現金以上の資産にはなりにくいからまだ早い。

などと苦心しております。

 

 

f:id:cairn3783:20210916083116j:image

かっこいいリノベができるのはいつの日か。

 

 

 

最後に、本当にセンスがない証券取引。

この数日で、すごい人はすごいんでしょう。

とりあえず毎日積み立て投資をしてみようかと手を出しました。

どうなるかなあ。

 

 

今週頑張るとツトメ人連休です。

頑張ります!

 

 

応援のクリックをよろしくお願い致します。

 

 

 

 

本日のプレさん

パワーストーンさんが、プレさんにパワーを与えるのが忙しそうです。

 

 

 

カナさんは、どう方針をとっても磐石そうです。