大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

一瞬で200万円を作るスキーム  世界をどんどん広げタイ

こんにちはケルンです。

 

アラフィフのツトメ人&不動産経営者。

関東・北海道・京都で約100室を運営。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心がけながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

 

改めまして、ケルンです。

最近このイントロもしっくりこなくなってきました。

ツトメ人で不動産をやっているのではなく、不動産のためにツトメているし、

北海道は家賃売上数万円だし、

最後のフレーズは自分に言い聞かせてているから気に入ってますが、短い間に少し変化してきています。

 

 

昨日は、

子供にアップルウォッチを買いました。

正解には一昨日ですが。

昨日自宅に届いていました。

買いなさい、買いなさいと圧力をかけ続けて、やっと買いました。

なかなか買いたいモデルがなかったようで、入念に探して見つけたようです。

ワタシは、気前よくカード決済w。 

モノを買うのは、良い事だとワタシは思っています。

じっくり探して、納得する買い物をする。

そのプロセスは楽しいし、意義があると思うのです。

子供にプレゼントするのもあと少しかな。

 

最近は、物件を買えと毎日のように言い聞かせています。

物件さえ有れば仕事なんかで、必要以上に苦しむ必要はないからなと。。

 

 

次は妻の財布。

そしてもしかしたら、時計を、、、。

アップルウォッチにしといてぇ笑。

 

 

f:id:cairn3783:20211015083342j:image

日本に一品しかないと言われて買ったこのバッグで出張行くのが楽しみです。

 

 

 

 

さて、

本日は不動産の話ではないのですが、

こうやって資金をつくるんだ〜と感動したのでご紹介させて頂きます。

 

昨日、久しぶりにツトメ先で昼ごはんを食べました。

普段は昼は食べないキャラが浸透してきたのですが、

ケルンさん(偽名ですw)たまには昼を一緒に食べません?と誘ってもらったので、

誘われたら食べるよーと、ヒョイヒョイついていったのです。

 

 

誘ってくれた彼は、会社公認で副業をやっていまして、前にメルセデスを買うと聞いていました。

 

 

そんな彼に、

「アレ買ったの?」

と聞くと、

 

「買いましたよー。もう売ったけど。」

 

 

えー!

驚きです。。。

 

 

だって買うと言ってたのが、先月で、昨日には売ってたんです。

 

 

「乗ろうか考えたんですけどねー。1○00万で買ったけど、1△00万で売れるから、まあいいかなぁと思って。」

 

ざっくり200万円を一瞬で作った訳です。

 

 

@ボロ家で40ヶ月。

@ボロAPだと70ヶ月(一部屋)ですよ。。。

 

 

「でもね、ケルンさん。そんな事できるのもGだけだから。」

との事。

(ゴルゴではない)

 

 

いや〜知らん世界がいろいろあります。

例えば高ーい年収が有っても、瞬発力では敵いません。(ワタシの年収が高いわけではない)

 

 

f:id:cairn3783:20211015083147j:image

ワタシがメルカリに出したコレも一瞬で売れました。

たしか1分くらいで。

 

 

 

 

昨日プレさんが書いておられましたが、

不動産をやるかやらないかで全く世界が違いますが、

ビジネスの世界になると、ひとまわりまた世界が違います。

ツトメ人はビジネスとは言わない。←ケルン定義。

ツトメ人は仕事。

 

 

尚。

現金買いだそうです。。。

物件を買わずに先ずGを買っていれば、2割近く増えたのね。

次はチャンスを貰えるように、彼のツトメ仕事は一生懸命フォローしよう。

 

まずは足元で、10万家賃を固めます。

また退去だルルル〜。

今度は退去が楽しみ。

この話はまた。

 

 

頑張ります!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

本日のプレさん

今朝も良いヒントをありがとうございます♪

 

 

本日のりんちゃん

プロです。毎日思うけど。

 

 

カナさんは、今週末に向けてブレーンストーミングを終えて、仕上げに入りました⁉︎