大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

15%を積み重ねる  & ケルン君大失投

こんにちはケルンです。

 

アラフィフのツトメ人&不動産経営は8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

不動産のベネフィットを使った自分らしいオシャレライフを心がけながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

ケルン君って(歳)いくつだっけ?

40代前半とか、30代後半に見えるからさぁ。

 

昨日の社長面談で手応えを感じた1コマw。

なるべく若く見えるように頑張ります。

 

 

 

昨日のツトメ仕事はダメでしたぁ。

久しぶりに自分がメチャクチャ甘かったと感じました。

賃貸併用の件です。

不十分な部分を自分に対して誤魔化したまま打ち合わせしましたが、

見事に突っ込まれました!

 

さすが不動産経営者。

聞けば区分12室もあるみたいです。

どう計算しても月に100万以上の売上です。

そして基本自主管理。

 

失礼ながら服装などには無頓着な方ですが、

趣向は富裕層のソレでした。

 

私共のスキームを使って、

設計事務所のデザインを入れ込んで、

予算程度で考えを実現されたいという事のようです。

 

さあどうしよう。

あの世界に踏み込んで、商品化すればなかなかの単価アップにはつながるでしょう。

トップと相談しましたが、少しおよび腰。

設計、工事と相談して、

仕切るのはワタシなので総合的に判断しましょうかネ。

 

 

f:id:cairn3783:20211127081254j:image

コレ系をエレガントに振ったすごいやつ

旧道庁舎みたいな

 

 

 

 

さて、

昨日一番良かった話。

 

 

15%アップ

毎年

 

 

コレは目指そうと思いました。

 

 

15%

32%

51%

74%

100%

 

 

知っていて当たり前でしょうか。

15%アップが毎年達成できると、5年後には100%、つまり売上が倍になります。

 

非常にわかりやすいし、

目指しやすい指標です。

 

 

 

赤い彗星こと、りんちゃんはもっと早そうだけど。

ブログ刺激になります。

 

 

 

ワタシに置き換えると、

厳し〜‼︎

 

毎年10部屋くらいは増やさないといけません。

あ、

違う。

初年度が10部屋で、次の年は20部屋、、。

アプローチを変えましょう。

 

 

法人に絞ったら良いかな。

ただそれだと物足りない。

 

 

まあなんにせよ、

できる事をやるのではなくて、

求める指標を定めて、

年で割って、

月で割って、

最低でもこのスパンでは行動します。

 

 

 

f:id:cairn3783:20211127083839j:image

今日で永観堂も見頃を過ぎるかな

 

 

 

 

 

イケフィフ会スタートアップミーティングの続報。

 

会場のマスターと相談して、

ワンドリンク付き4,000円コースとしました。

そして、

遠方から来てくださる方、

遠方からミニ講義をしてくださる方と、

楽しみが増えています。

 

明日までにご参加者様にはスケジュールと場所をお送り致します。

 

 

よろしくお願い致します。

 

頑張ります!

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

本日のプレさん

良い子は真似しないで、ですよ。

 

 

 

カナさん、湘南住人へカウントダウンですね。