大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

コレをやればオシャレな部屋ダヨ  & 5年は大きいナ

こんにちはケルンです。

 

アラフィフのツトメ人&不動産経営者。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心がけながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

 

イケフィフ大家の会 in  Tokyo     スタートアップミーティング

昨晩24時をもって受付終了いたしました。

これから準備に入ります。

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

5年は大きい。

 

 

昨日そう思いました。

5年あれば10年返済のローンは4割近くなくなるし(金利を無視すれば)、

生まれたての法人も5期、6期と決算を重ねられる。

毎年戸建てを1棟買えば5軒になる。

 

しかし一方で、5年経っても物件はそれほど増やせないかもしれない。

歳ばかりが重なる。

 

そう考えると、不動産で確実に増やせるのは資産と経験だと思いました。

 

よく時間を味方につけると言いますが、

借入は必ず減ります。

そしてその分、資産が増えます。

という事は、不動産経営で肝になるのは売却と、いかに債務の完済を早くするかだと思います。

 

一方でキャッシュは一時的に増えても、支出が遅れてやってきますからトータルでみればさほど増えません。

収入が増えるためには、以前書いたように、

損益分岐点を越えたか否かが非常に重要なポイントだと思います。

 

ですから成長は2次曲線。

想い描くようには伸びないので、

今を焦る事がとても重要だと思っております。

 

という訳で、

時々、他の方の不動産人生を疑似シュミレーションさせていただけると大変嬉しいです。

昨晩はありがとうございました!

 

 

 

f:id:cairn3783:20211114084431j:image

どんだけでも大きくいきたい

 

 

 

 

さて、

たまにはツトメ仕事から不動産雑務に応用できるテクニックを。

 

 

名付けて、

「コレをやれば、お客様のテンションが上がるシリーズ」

 

 

 

①グースネック水栓

f:id:cairn3783:20211114081810j:image

コイツにすれば、オシャレ度が上がります。

ブラックは珍しいけど増えてきました。

 

 

 

ヘリンボーン柄の床

f:id:cairn3783:20211114082012j:image

コイツにすれば、オシャレ度が上がります。

CFもあるし、もちろん寄木でも良い。

しかし床材には流行りの色幅柄があるので、長く使う部位は安い素材がベター。

 

 

③室内窓

f:id:cairn3783:20211114082312j:image

LIXIL様 デコマドより

 

コイツがあれば、オシャレ度が上がります。

間仕切り壁がある間取りにいかがでしょうか。

色はブラックが今風。

 

 

 

ここ数ヶ月プロジェクトをやっておりますが、

こんなアイテムを散りばめながら、プランを詰めております。

 

 

お客様(入居者様)はある意味ステレオタイプがあります。

ワタシには大した事がない物、

皆様がいつも普通にやっている事がとても憧れだったり、見たこともない目新しいものだったりします。

 

 

こういう物を上手く使って、効果的にコストをかけるのが良いように思います。

決して広い施工面積にお金をかけてはいけません。

高いモノは小さな範囲で。

高いモノは目に触れる1箇所で。

 

そうして魅力的な物件を作りましょう。

 

 

 

それでは、

今日もツトメ人を、

頑張ります!

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

本日のプレさん

良い物を長く使うところも気が合います!

 

 

本日のりんちゃん

いつまでもあると思うな○○○

 

 

カナさん

お疲れ様でした〜。楽しかったですね。