大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

金融機関を開拓開始するゾ  & プロとは   & 続ブルーオーシャンで利益最大化かナ

こんにちはケルンです。

 

アラフィフのツトメ人&不動産経営者。

関東・北海道・京都で約100室を運営。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを楽しみながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

 

今週終われば京都です!

楽しみだー。

しかし、なんだかんだで京都出張中は忙しそうで、不動産業務に忙殺される見込みが大きくなってきました。

京都市内(辺境部)に無担保物件あるからどっか共担で使ってくださいよー。

 

 

 

この火水は、植栽の剪定を頼みました。

 

この左のモサモサが、、、

f:id:cairn3783:20211014075233j:image

 

かなりスッキリしました。。
f:id:cairn3783:20211014075230j:image

 

 

いつもは自分で剪定するんですが、

こんなにバッサリできない。

その結果、また春にはモサモサになって、不評を買います。

また、この前はお隣さんにも落ち葉で長年ご迷惑をかけていました。

プロに頼むとやはり違います。

 

素人とプロは違うんです!

 

ツトメ仕事でも、すごく設備や手法を探してくるお客様が増えていて、インスタさえあれば我々は要らないじゃない、、、と思う事がありますが、大抵はお客様に言われたままやるとガチャガチャになって、お金ばかりかかっているけど残念な家になります。

 

引き算こそが、プロの本領が発揮できる場所ですね。

 

 

剪定の話に戻りますが、金額は18,000円でした。自分でやればタダですが、枝葉の処分まで考えたら納得価格です。

そしてこれからいつでも頼める先ができたと思えば良い支出でした。

もちろん経費にはしませんからw。

(意外でしょ)

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20211014083129j:image

京都 京都

 

 

 

さて、

昨日は久しぶりに良く考えました。

そして発見もできました。

また、行動も開始しました。

 

 

まずは行動。

来週は京都なので、その次の週には税理士と打ち合わせをします。

その際に信金さんを紹介してくれるように依頼しました。

新規口座開設と、もちろん融資開拓です。

どこ信金だろう。

目指すは支店枠の物件です。

また、自分でも別信金を開拓しようと思います。

 

いまから?と思ったアナタ。

いまからなんです。

地元でできる事業基盤をなにか作り上げていきたいと考えています。

 

 

そして思いつきで地銀にもアポをとりました。

題材は代表者変更手続きです。

これだけだと窓口で終わってしまうので、ふと思いついて車両の購入融資を相談したいと持ちかけましたら、すぐに営業さんから電話がありました。

やはりね。

自然な流れで決算書を見てもらえます。

車の購入も相談するし、もちろん物件の相談もします。

(物件持ち込みは先)

ワタシの地元銀行はまずは顧客と見てくれるかがポイントです。

今期は売却があるから利益が出てしまいます。

試算表を税理士にまとめてもらい、アタックです。

今回は特に変化球融資制度がないかを探ります。昨晩はディスクロージャーを真剣に読み込みました。

 

 

次にブルーオーシャン⁈。

恥ずかしい事に全く分かっておりませんでした。

なぜワタシ1人で騒いでいるかがよく分かりました。

この制度、実は全く機能していないのです。

そりゃあそうだ。

そして、自分にはかなり使える事にも気付きました。

いわゆる利益の最大化が図れます。

岸田君を隠喩しながら、事業のピースとして対外的にアピールも出来ます。

なんにせよ、良い視点を持つ事につながりました。

 

 

そして話題にならない機構融資。

これも掘り下げてみました。

チャンスがある気がします。

 

 

もっと行政に目を配らないといけない事にも気付きました。

楽しくなってきましたー。

 

 

 

あ、親友から取引できそうだとも連絡がありました!

ね。動けば開ける。←ツトメ先へ。

せっかくだから標準化展開できればなお良い。

これも楽しい。

 

 

まずは今週。

 

 

頑張ります!

 

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

本日のプレさん

また今日も好かれて、新たな世界を広げてくるでしょう。

 

 

本日のりんちゃん

アルクレバーさんだと分かってきたぞ。

知らない事を、知ってることにスグするなんて素晴らしい。

 

 

カナさんは、たぶんバリバリ働いている。

彼もエリサーです!