大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

資金がある方が不動産をはじめるに際して   勝手に考えタ

こんにちはケルンです。

 

アラフィフのツトメ人&不動産経営者。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心がけながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

 

今朝は久しぶりに何曜日か分からずに目を覚ましました。

疲れてます!

そんな今日の夜はワタクシ主催の飲み会です。

大好きなビストロSで、ツトメ先のワタシをしたってくれているみんなとお話をします。

 

目的は、

○ツトメ先の兼業T君とビジネスの話をする事。

○ツトメ先の改革について信派を確認する事。

そして大切なのが、

○ビストロSにお金をお支払いする事です!

コロナ中は支援出来なかったから、おこがましいですがさせていただきたい。

T君に話したら快諾してくれました。

 

 

 

もしも、夜にケルンと話したいなぁみたいな人がいらしたらTwitterでご連絡下さい。

千代田区内におりますw。

 

 

先程、大学からの親友超エリサーが、ビストロSに行きたいねーと誘ってくれたから、今月は2回行くかもしれません!

 

 

このビストロSは、

あのプレさんと、

あのカナさんと、

このケルンが、

はじめてリアルで会った場所なんです。

当時3人での絡みはありませんでした。

Twitterとブログで、一対一のそっけないwお話をしてました。

思い切って、お二人をお誘いしました。

コレがあって今があります!

もしかしたらワタシにとってのサンクチュアリなのかもしれません。

 

たぶん聖地巡礼で物件が買えるでしょうw

はっきり言って、料理がとても美味しいとワタシは思っています!

 

 

f:id:cairn3783:20211101082224j:image

たぶんコレがその時の写真カナ

 

 

 

 

さて、

不動産。

 

時々、スタートアップの方からお話を聴かせていただいております。

ただ話を聞きたいだけです。

学びを得たい。

気づきが欲しい。

それだけです。

 

 

そしていま一つ感じている事が、

自己資金がたくさんある方が、どうしたら良いかわからないとか、

頼れる人を探しているとか、

そんなことが結構あるという事です。

 

 

○千万とか自己資金ある人が結構いらっしゃいます。

老後2000万とか関係ないじゃないですか。既に。

 

 

0円から不動産に飛び込んだワタシからすれば、何を慎重になっているんだろう、、、、という気分です。

 

 

それから、

○千万ある方が、築古DIYの達人を見て崇め奉るんです。

それは違いますよ。

ハイブランドで見事にコーディネートした方が、GUとかしまむらのお得な着回し術を勉強するようなものです。

 

どちらが優っているかではなく、

当たり前が違います。

 

お金がある方は、

最初からお金があった方の話を聞くべきです。

 

 

f:id:cairn3783:20211101084215j:image

ホテルレポが書けていない、、、

 

 

 

DIYはやってみても良いと思います。

一通りの作業や名前、手配の仕方などを学ぶ事はアウトソーシングする為に必要なプロセスです。

ただ、一棟空き戸建てが必要か?とは思います。

アパートやマンションの空室でよくありませんか?

もしくは、他人のあつまれ〜に参加してなんとなく体験すれば良いと思います。

 

 

重要な資金をわざわざしばらく焦げつかせる必要があるのでしょうか。。

 

 

 

 

ワタシは資金はないので、

自分のキャリアを資本に変えました。

サラリーマンにはサラリーマンの資産があります。

 

資金がある人は、キレイで高い資産に資金を変えましょう!

あくまでも総論です。

そんなお話には喜んで首を突っ込みますー。

 

 

 

特定の方に対しての話ではないので、ご容赦ください。

 

頑張ります!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

本日も御三方揃い踏み!

みんな自分のキャリアを資本に変えているのかな?