大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

いま不動産で大切な事  & アパートローンがオススメでス

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

 

寒いというか、

冷たい。

今朝は冷えてます。

最寄り駅まで自転車に乗ってでツトメ仕事に向かいますが、ブログが書けないくらい手が冷えます。

冬ですねー。

 

 

昨晩は久しぶりにフォーニッツ大山兄さん主催のzoom座談会に参加させていただきました。

非常に面白かったです!

こういった会に参加すると、初心者またはスタート希望さん、ワタシくらいの人、大山兄さんくらいの人と、時々事業家レベルの人と4段階の参加者がいます。

そして皆さん、スタート希望さんや、初心者さんにアドバイスを送りたいと思っています。

大抵は惜しげなくアドバイスをします。

 

いまはアドバイスが非常に難しい。

物件がワタシ程度のキャリアから見ても高い。

 

そんな中、ワタシが進めるならば、アパートローンにハマる物件です。

ツトメ人はサラリーと経歴を融資に変えるんです。

 

 

キレイ事は言えないくらい新規参入が難しくなってきました。

 

良い物件でなくても、スタートを切れる人。

正解を探しているうちに時間が流れる人。

この二者では結果も生涯収益も変わると思います。

多少金利が高かろうが、 やりましょう!

 

 

でも破産はしないように、自己責任取れる物件でないとダメですよ。

それでも単月アカが出たりヒヤヒヤしますけど、承知の上で取り組みましょう。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220122080956j:image

 

 

 

さて、

引き続き不動産。

 

 

昨晩も良い話をいろいろと聞けました。

土地が高い話、物件も高い話。

公庫の話。

公庫はみんななかなか使えていないみたいですが、使えている人はバンバン使っているようでした。

 

やっぱりPさんは超人ですが、経験値がその超絶スキルを生んでいるようにも思いました!

 

 

 

 

そんな中、

昨晩一番大切だと思ったのは、

フィールドです。

 

今の(不動産)時代、人と同じ事はやっていても成果が上がりません。

ビジネスはなんだかんだで需要と供給。

需要が顕在化しているフィールドには参入者が多くて、

そうすると基本的に資本力で成果が決まってしまいます。

 

ただ物件を買うというだけではなく、

安い家賃で貸すという側面で負けるという点もあります。

 

 

 

それではどうすれば良いのか、、、、

小資本は、

隙間とか、面倒な事とか、オリジナリティとか、

そして経験の延長上で勝負する。

そして見る角度や、立つ場所を変える。

それが出来ないとダメだと思いました。

 

そうでないと、思い描く姿には到底なれません。

もはやアパート一棟や戸建て一棟買っても成果が出ない市況かもしれません。

とくに都会は。

直ぐには成果になりません。

ゆっくりと時間をかけて成果にするか、

それとも先に書いたようにフィールドを見つけるかですね。

 

 

 

え、

ワタシ??

 

もちろん後者でいきます。

 

ツトメ仕事で、技量をもっと高めて、ツテを作って、

自分の事業を構築していきます。

心から良いと思える事をやって、

間違えたら止める。

 

 

そんなわけで、

本日も明るくイキマス!

 

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ