大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

デュアルライフと2億円だヨ  ニーノさんにおんぶに抱っこ

こんにちはケルンです。

 

40代のツトメ人&不動産ダラダラ経営者。

関東、北海道、京都で約100室を運営。

自分らしくオシャレライフを楽しみながら、魅力的な事業基盤を築きたいと日々取り組んでおります。

 

 

ダラダラ経営者のワタシは、昨晩も妻専務にアレはどうなった?これはどうなった??と言われました。

ありがとうございま〜す!

 

今日一日ツトメ人仕事をサラッとやって、明日は久しぶりに不動産業務をこなして参ります。

 

 

f:id:cairn3783:20210802082233j:image

この建物建築費、いくらくらいか分かりますか?

 

 

 

昨日、suicaの利用データを見てちょっと驚きました。

ツトメ仕事の移動で電車利用をするので、先月末分の経費清算をするのですが、先月は15日以降、京都だの奈良だの千歳だの、、、そんな履歴ばかりでした。

経理担当にバレバレです。

怪しいオッさん。

不動産出張は、新幹線はともかく、飛行機は計画的に乗らないとインパクトがでかいから考えます。

 

 

f:id:cairn3783:20210802082358j:image

奈良の蔦屋 良かったヨ

 

 

 

さて、

昨日、ニーノさんのスタFで  デュアルライフのススメ  をテーマでお話をされておられました。

 

ワタシが好きなテーマです。

 

ワタシの場合は  クワトロライフ   を目指しています。

 

3箇所は毎日の自己紹介通り、

千葉

北海道

京都

です。

(いま隣に美人が座ってきて、緊張、、、)

 

あと1箇所がお分かりのアナタ、ケルン通ですw

愛知です。

先日、サラッと「愛知には買わないんですか〜」って言われまして、鋭い!と思いました。なんだか、最近愛知は良いと聞きました。

 

5年内くらいには、愛知もなんとかしたいです。

5年経つと親が80位になりますので、そう出来ればベストだと思っております。

 

 

 

 

 

デュアルライフ(クワトロライフ)をおくるには滞在期間はどれくらいが適当でしょうか。

恐らく1週間くらいは必要だと感じています。

 

不動産出張で2泊3日(実質2日)をこなしていると、ほとんど余裕が有りません。

予定は2つくらいしか出来ず、物件見学や、人との出会いもタイミングが合わないと出来ません。

身体もまあまあ疲れるので、1週間くらいは欲しいです。

そうするとツトメ人では無理です。(最近はテレワークで可能な方もいるでしょうが)

また、滞在のお金もかかります。

昨日、ニーノさんは拠点に家や部屋を所有して、、と話されておられましたが、それだって取得費がかかっているし、自分が使うという事は、見方によっては家賃収入を得た方がトータルでは良いかもしれません。

考えます。

 

 

f:id:cairn3783:20210802082654j:image

ホテルは好きだけど高いモン

 

 

 

そして、その前日に盛り上がっていました、

「2億円か30万円/月か」問題。

 

ワタシはその設問を見てどう思ったでしょう?

 

 

 

 

 

ケルンは2億円でしょ  って思われたアナタ。。。

 

正確ですw

良く分かっていらっしゃる。

 

何も思わず2億です。

 

一応計算はしました。

ヒッカケ問題?と思ったからです。

80歳まで30万を受け取り続けたとして、累計は、、、1億5千前後じゃない。

やっぱり2億円だ!

それだけです。

 

 

妻にも聞いてみました。

「2億じゃない⁉︎  だってローンも払えないよ」

現実的。。。。

 

 

 

正直ワタシ、一つの成し遂げたい目標であるスイスバンクの顧客になるという内容を忘れていました。

いろいろな方のスタFを聴いて、思い出させられました。ありがとうございます。

 

3%運用で600万/年

5%運用で1000万/年

2億は何もせずに、まずまずの暮らしで生きていけるボーダー原資かもしれませんね。

 

2億がないワタシや、ワタシに近い方は社会や組織がその原資の代わりを提供してくれていて、その利用対価として時間と苦労を支払っているという事かなぁと思います。

という訳で、

頑張りまぁす。

 

 

応援のクリックをよろしくお願い致します。

 
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

本日のプレさん

障害者グループホームにも確かな経験をお持ちです。

 

 

カナさんは、今日からツトメ人再始動