大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

京都所有物件 隣地所有者との攻防だヨ  自分のスタF放送からのアンサーブログ

こんにちはケルンです。

 

40代のツトメ人&不動産ダラダラ経営者。

関東、北海道、京都で約100室を運営。

自分らしくオシャレライフを楽しみながら、魅力的な事業基盤を築くべく奮闘しております。

 

 

 

昨日の夜に感じた高揚感。

なんだコレは。。

あ、そっか。

このところ月曜日の夜から不動産出張に出かけていたから、

一週間ツトメ仕事やったぞ的な感覚なく飛んでた訳だ、、という事に気付きました。

今週も軽井沢とか行こうかなあなどと思ったのは内緒ですよ。

集中して一月の〆をやらないと、不動産仕事が溜まって何も進まなくなってしまいます。

集中!

 

 

f:id:cairn3783:20210803071022j:image

沢村で朝ごはん食べたい

それだけに行っても良い

 

 

 

さて、

タイトルの件です。

 

昨日録ったスタFをお聞きでなければ、スミマセンが先ずはコチラをお聞きください。

 

 

 

 

 

夕方

おもむろに入るSMS。

「まだ連絡が取れないので、時間を置いて先方に再度連絡します。」

 

期待しないと思っていながら、期待する自分がいるのはどうしようも有りません。

 

 

電車で帰宅中、不意になり出すスマホのバイブ。

「20分くらい待って下さい」とSMSを送る。

 

そして最寄り駅で降車して担当君に電話しました。

 

ほんと営業マンやってて、こういう時は嫌です。

電話の、

最初の、

ほんの最初の空気で、

ああそうですか。。。と感じ取ってしまう。

 

 

きっと不動産屋の彼も連絡しにくかっただろう。

 

結果は、、、、

850なら売る。

購入する不動産の決済は既にする予定で、売却は特に無理する事もないから、場合によっては貸しても良いと思っているとの事。

 

なんですかこの人を見据えたような金額は。

 

 

 

f:id:cairn3783:20210803071153j:image

こんな立派な物件ではありません

 

 

 

なんだかお隣さん、前から絶妙に半歩ずらしてくるんですよ。

これで3回目です。

最初は950万円で先方からこちらに打診してきて、

次は1000万円、

今度は850万円。

 

周辺の更地価格坪単価は40万円/坪だということなので、実需だとコレを大きくショートします。

 

うん、やっぱ見送りだナ。

 

ということで、お隣さんを焦らす作戦で行くことにします。

しばらく放置。

 

そのうちレインズにひょっこり出てくるかもしれないし、

なんならワタシの物件も隣に便乗して売却しても良い。

もともとそのつもりで動き出したのが昨年の経緯ですし。

 

京都の、外れのあの一角で無駄に領地を広げなくても今はいいかなと、

珍しく本日は冷静に思っております。

 

しっかし、読み切れないお隣さん。

駆け引きには乗らないですから、ジリジリとヤキモキさせますからネ。

頑張ります。

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

本日のプレさん

 お中元ネタ  先を越されましたーw

 

 

 

本日のカナさん

ワタシは既にカナさんは親友だと、一方的に思っております。