大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

持てる者と、持たざる者の不動産   zoom座談会よリ

こんにちはケルンです。

 

40代のツトメ人&不動産ネジなし経営者。

関東、北海道、京都で約100室を運営。

自分らしくオシャレライフを楽しみながら、魅力的な事業基盤を築きたいと奮闘しております。

 

 

今日は土曜日。

なんとなく今日からサマバケな方も多いのかなと思います。

ワタシは目下有給0日なので、夏休みはありません。

20日過ぎに数日休んで帰省 &8号の現場視察を行います。それから金融機関訪問も。

 

昨日は社長面談がありまして、ツトメ先で感じた事、構造改革に向かっているが、ワタシは既にそれを経験してきた事、そして絶対に良い会社になれる事を話しました。

ぜひやってもらいたいと言われたので、今のままでは空回りするとお話したら、ちょうど相談しているので、2週間以内にまた呼ぶからと言われました。

なんだぁ?

まあ評価されているのは分かるので、粛々と業務に付き合います。

とりあえず社長ありがとうございます。

貴方の会社を、どんどん良くしたいという経営者としての思い。

劣悪社員に脚を引っ張られたくないという思い。

ワタシも社長の端くれとして分かります!

学ばさせて頂きます。

 

 

f:id:cairn3783:20210807110803j:image

最近写真がない。。

 

 

 

 

さて、

昨晩は 人望厚い大山兄さん主催のzoom座談会に参加いたしました。

 

 

兄さん毎月ありがとうございます!

 

今回非常に自分を省みる機会になりました。

 

不動産に対してというよりは、

自分の小ささにです。

 

俯瞰できずに、目の前の話にとらわれるからです。

 

人として、成人として、親として、小さいなぁ自分と思いました。

 

 

f:id:cairn3783:20210807110855j:image

最近写真がない。。

 

 

 

それからもう一つ。

金融資産が有る方の視点と、ワタシやワタシが仲良くさせて頂いている方の視点とがかなり違うなぁと思いました。

 

ワタシを代表として、○さんも、△さんも、トラブル上等⁉︎でリスクをさほど気にせず、自分に調理できる材料なのか無理なのかで不動産を判断しているように思います。

 

一方で金融資産がある方は、

1番安全な商品は何か?

AよりもBは勝るのか?堅いのか?という視点だと思いました。

不動産投資です。

 

 

ワタシは良く不動産投資家?と言われて、自分は投資家ではないと答えています。

だって投資は出来ませんもん。

不動産に働いてもらって利益を出して、それを使って自分らしくオシャレライフを送れるようにしてw(シツコイですが、ワタシには大切)、また利益を再投資、、、、アレ?投資か。。

 

 

まあ、とにかく視点が違うし、持ってるものも違う。

頭の良さも違う。

ワタシは経営者に憧れているんです。

杉田様、圧巻だったです。

頭でっかちなワタシには絶対に真似できない。

プレさんのニヤニヤが止まりませんでしたもん。

 

 

話がズレましたが、

新築物件や、築浅物件は利回りが低くく、B/S上は不利になりますが、

そういう物件の方が良い方もおられるという事がよく分かりましたし、

判断軸も少し分かってありがたかったです。

ツトメ仕事に生かします。

 

 

 

そしてまたお一人お顔を拝見出来ました!

りんしょーさん、よろしくお願いいたします。

 

名古屋のTさんにも会いたいなあ。

 

という事で、

頑張ります!

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願い致します。

 
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

本日のプレさん

今日も全てにおいて感心させられっぱなしです。

 

 

 

 

カナさんは忙しいけど、きっとそろそろブログを更新するはず。