大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

管理会社と打ち合わせしたら、入居率が爆増していたヨ

こんにちはケルンです。

 

アラフィフのツトメ人&不動産経営者。

関東・北海道・京都で約100室を運営。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを楽しみながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

明らかに寒くなりましたね。

駅まで自転車で向かうのですが、手が冷たい。

という事は、、、、

手袋を買わないとw。

また買う話かい、、、

 

秋冬のスーツを着出したのですが、明らかにウェスト周りに無理が出ています。

春から3〜4キロ太りましたからねー。

原因はコレです。

 

f:id:cairn3783:20211021080013p:image

 

歩く距離が半減しております。

困った。

運動と、、、とりあえずロングブレスから始めてみます。

 

昨晩は疲れて寝てしまいました。

コウ様を見なかった。

録画したので今晩見ようかな。

あくまでも不動産の気づきを得るためですから!

 

 

 

という訳で、京都出張も終わりました。

 

帰ったら、お声がけを頂いて後悔。

ワタシなんぞに興味をお持ちいただいてありがとうございます。

 

関西人脈もできたら大変嬉しいです。

 

 

この冬は北海道合宿を企画しておりますが、

次は京都合宿をやりたいなぁ、、、

鴨川沿いの民泊を2棟くらい借りて、

イケオジーズな企画をしたいなぁと思いながら七条の橋を渡っておりました。

 

f:id:cairn3783:20211021080708j:image

 

 

 

さて、

昨日は京都で多数戸の管理を任せている管理会社で打ち合わせをして参りました。

 

先日、頑張ってくれていた可愛い担当さんがお辞めになってしまい、

引き継いだ担当君とは初対面です。

 

 

可愛い担当さん、、、最後はギブアップしたようです。。

分かるよ。頑張り屋さんだものね。

たぶんワタシも彼女が辞める原因の一つだったでしょう。

溜めてしまってギブアップ。

辛い20代の経験でしょう。

少し溢してくれたら、カナさんとプレさんとワタシで話を聞いたのに。。

明るく笑顔を取り戻してほしいです。

 

 

一方で引き継いだ担当君。

なかなか平和そうな若者でした。

なんとなく育ちが良さそうで、スーツもカジュアルだけど綺麗にしている。

仕事に思いつめなそう。

会社の改善が必要な点も、サラッとこぼす。

そこがかえって感心しました。

 

実力的にはワタシの担当としては、力は足りないと思いますが、

やる事はちゃんとやれそう。

期待しております。

 

 

f:id:cairn3783:20211021082746j:image

イケてるレトロ建物

 

 

新しい管理を委託したとともに、

運営物件の状況をヒアリングしました。

すると、

何故か何故か、

改善しておりました!

 

この2ヶ月位で申し込みベースで5部屋くらい決まって、退去見込みは1部屋だけとの事。

 

報告するか迷ってたんですよーって、、、

報告してよぉ。

サブリースだから彼には余計な作業となりますが、釘を刺しておきました。

 

だって、

いきなり稼働率が悪いから、借り上げ賃料下げますと言われたら打つ手がないもん。

稼働率が悪くなる予兆を捉えてやらないと。

 

オッ

これって新しいサブリースじゃないですかw。

正に家賃保証。

まだまだ上げていきますよー。

 

まあ、また出費がすごいんですけどね。

 

根性!

やるんだ、ケルン。

 

諦めたらダメだ。

ビジネスは下りのエスカレーターを駆け上がるものなんだ。

止まれば、下がるだけなんだ。。

 

 

 

あ、

そうそう。

昨日とっても嬉しい事がありました。

長くなったので、明日にします。

 

 

頑張ります!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願い致します。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

本日のプレさん

真似したい優良な経営者様ですが、誰も真似できないですから、気をつけましょう。

真似しても一生かかっても体現できないですよ。

それくらい長けてますから。

 

 

本日のりんちゃん

退去発生ー!でも入居決定。

おめでとうございます。

 

 

そしてカナさん

アイテムにかまける事なく、新たなスキームを学んで来られました。

こうやってシェアしてくれて、ワタシの知見がまた上がる!