大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産は大きく移動すると、大きな変化が現れる  &  クリスマス&忘年ミーティング お申込みは盛況

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

 

 

正式に参加者様を募集し始めたiKE50‘S大家の会  クリスマス&忘年ミーティング。

上記のTwitterアプリより参加受付をしております。

 

今回もお会いしたい方がもれなくご参加お申し込みを頂けている中で、とびきりのサプライズが有りました!ご本人様のご承諾を頂いたら明らかにさせて頂きます。

 

これからどんな方のエントリーをいただけるか、まだまだ楽しみです。

よろしくお願いいたします。

 

 

いままでのイケフィフ会開催時ブログを一挙掲載

cairnlcc.hatenablog.com

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

 

 

 

さて、

不動産。

 

遠い距離を移動すると大きく何かが変化する、、、これはニーノさんが良く言っておられますが、やっぱりおきました。

 

本日理由が有って仕事を休み、すこし遠いところにいるのですが、スマホのSMSにメッセージが何通も入っていました。

差出人の名前をみてんんん??と思い内容を見てみると、

売却出来たらしようと思っていた物件に関しての内容でした。

具体的に購入しようと思っている人がいる。

しかも〇〇の××だというんです。

 

13項目にわたる質問が有りましたので、正確かつ丁寧に、2日以内にはご回答するとご返信しておきました。

金額面では満足いく内容ではないので、どうしようかとは思いつつ、前向きかつ焦らずにご対応しようと思っております。

 

売却って焦ったら損ですよね。だんだん分かってきました。(契約まとまるか分かりませんが)これもメルカリで鍛えた?成果です。

売れない価格で置いておいても何の意味もありませんが、冷静に考えて悪くはない数字で出して動かないのであれば晒物件になるのは気にせずに果報を寝て待つ。

事情が有って売り急ぐ時、例えば相続納税の為、、、のような場合は除いてこの作戦が最も良いように思います。

 

 

 

f:id:cairn3783:20221114232301j:image

 

 

 

 

他で出している例の戸建(最近よく書いている物件)も入居者が決まって購入時よりも利回りが上がりました。

という事は売却時価格を少し上げても良いという事になります。

入居者様さえ入れば無理に売ることはありません。地域適正価格をベースに売りたい価格に設定することが出来ます。

損切りしても良いと思っていた状況とは雲泥の差です。

努力は実る。

ワタシの場合、努力の開始が遅いんです。。

悩み多きジャスビフォフィフ。

 

 

最近は結構悩みが多いです。。

このことは改めて書こうかなあと思っております。

 

 

 

という訳で、

本日も明るくイキマス!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ