大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

購入価格<資産評価となる物件  &  あっという間の入居付け そしてスキーム化すル

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

秋ですねー。あき。

 

一年のうちで最も好きな季節が秋。

こんな空気の中ですごせる火曜日の朝は極上です。

 

 

そんな今朝はこの曲が気分。

このところ、ノイズキャンセリングヘッドホンを買うか迷っています。

 

 

 

 

 

 

さて、

不動産。

 

 

昨日も書いた購入してすぐ退去になったオーナチェンジ戸建てが、イメージ通りにあっという間に入居が決まりました。

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

ピンと来て電話をおかけしたのが先週の火曜日。

やっぱりニーズを抱えておられました。

一度内見してもらって、昨日電話でやり取りをして、、、

ところで、実際に入居されるんですよね?

具体的な入居者はいるんですよね???

と聞くと、

「いるんです」とのこと。

それであれば、今月(11月)に現地立会で一気に手続きしてしまいましょうとお話したところ快諾を頂きました。

これでエンドレスループ作戦は実行する前に終戦を迎えることになりそうです。

 

しかし、考えました。

このスキーム使える。。。。

コラボ絶対にできる。

そして周辺に物件もある。

計画通り不動産活用コンサルを仕込んでみたいと思います。(遠いけど)

 

 

 

f:id:cairn3783:20221101111219j:image

 

 

似たような内容で、珍しくワタシの居住地域で気になる物件があってちょっと動いております。

なんかちょっとわかった気がするんですが、

不動産経営で拡大していくためにはB/Sが重要じゃないですか。(資産運用ならべつですが)

そうすると大抵の不動産を購入したり新築したりすると、購入価格>資産評価となる訳です。

これを購入価格の累計<資産評価にしていく必要がありますよね。

それってどうしたらそうなるのか。

不動産屋を開業していて、利回りも高くて評価>査定価格の物件を常にみられるのであればそれが正解でしょう。しかし宅建業者成りをしたって、次の日からそんな不動産に出会える日々になる訳がありません。そんなのは妄想です。
Pさんとか、KDKさんとかコミュ力や人脈の活用という方法もあるでしょう。しかし万人には無理ですよね。

そうすると、土地が広い物件か〇〇となる訳です。

とっても腑に落ちました。Bさん。さすが偉人。

検討し始めたのはそんな物件です。

やっと分かった(気がする)。

 

 

という訳で、

不動産に浸りたいそんな火曜日。

低コストの修繕プランを今日中につめてしまいます。

 

本日も明るくイキマス!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ