大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

ツトメ人はアパートローンでなるべく大きな物件を買うべキ & 不動産とライフスタイル

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

 

 

 

奇しくも同じ6000万円。

リアルな数字。

 

コレに対して、

 

逆算だけは身についています。

数字を達成するには、積み上げで考えたら達成できません。

わり算ですヨネ。

コレ重要。

 

 

 

昨日のブログの続きです。(Pさん風)

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

 

いや、続きません。

ホテル記事、実は意図があって書いています。

もちろん好きでホテル泊まって、インテリアや建築が趣味で書いていますが、

それよりも、

不動産経営から生まれたモノを使って、好きなライフスタイルが出来るという事を書きたいんです。

 

仕組み化している事や、(ドミナントに反して)わざと京都や北海道の不動産を所有すること。

さまざまな不動産経営者がいる中で、この部分は自分が発信できるフィールドです。

 

 

サラリー収入がたくさんあるとか、資産家だとかで派手な暮らしで映えを発信するのとは個人的に分けています。

(地方出身で堅い家で育っております)

 

 

お金が心配だから、

将来不安だから不動産をやるという事だけではなくて、

 

 

不動産を通して、

 

なりたい自分になる

やりたい事をやる

行きたいところに行ける

 

こういうマインドで常に動きたいと思っています。

まあワタシは暮らしに対する欲求がもともと強いので、趣向と実益を兼ねていますけどね。

 

こんな大家がいたっていいでしょ。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220411081625j:image
f:id:cairn3783:20220411081622j:image
f:id:cairn3783:20220411081618j:image

家族を台湾に連れて行けた時、

不動産収益で妻と子供を楽しませてる事が出来て嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

本日はあと一つ。

 

ツトメ人が、物件をアパートローンで買う時に重要な事を最近考えています。

それは、、、、

 

 

アパートローンで物件買うなら

できるだけ大きな物件を買うべき

 

 

という事です。

 

最初は小さくが商売の基本と言います。

しかし、小さな物件を買ったら下手したらそれで終わりです。

銀行が、まだまだ貸しますといってくれる方もそんなにはいないでしょう。

 

一棟目を買うよりも、

二棟目を買う方が難しい。

だからなるべく大きな物件を買うべきだと思います。

 

改めて言いますが、

サラリーと属性が原資のアパートローンの場合です。

 

 

もっと言うと枠内ですぐ通る物件ではなく、

審査枠を少し超える位の物件にチャレンジすべき。

今になって思う事は、数年前からネジが抜けていてよかったという事なんです。

 

異論反論あろうかと思います。

不動産経営は自己責任。

投機を勧めるつもりはないですが、なるべく自分の備えた力は使い切る。

それがツトメ人を励んできた、

自分自身への労いだと思います。

 

 

 

という訳で、

今日も忙しい。

ツトメ仕事で自分を成長させながら、

仕事のベネフィットでも不動産経営を成長させたい。

 

本日も明るくイキマスー!

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ