大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産経営の年中締め状況と雑感でス

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

 

本日は、

不動産。

 

先日、8月までの会計締めを確認しました。

なんとも成長がない数字で、愕然です。

法人は稼働率が高いのでほぼ変化なし。

個人は少しプラスです。

多分年間で300万くらいかなあ。

いまから年内や決算までにできる事ってなんだろう。。。

あと一息の満室化と物件購入くらいか。

満室家賃との差額は、月して約15万程、これはなんとか実現したい。多分実質的には1号をなんとかすれば良いレベル。あと2か月もあるからやり切ろう。

 

先月から本腰を入れた京都市外の貸家は、エンドレス作戦を実行する前に決まる可能性が出ています。

これが、上からのアッパー作戦(バーバルさん命名)。狙いがピタリと決まった感があります。

今日連絡が来る見込みで、すり合わせをしたら決まりそうです。

これで法人は満室。

 

 

f:id:cairn3783:20221031084420j:image

こんな築古が良いけど

 

 

f:id:cairn3783:20221031084441j:image

実際はこんなん

りんちゃんが好きそうw

 

 

 

 

このところどうすべきかをよく考えます。

手段は分かりました。

方法も分かりました。

計画が立てられません。

目標からの落とし込みが出来ておらず、もっと言えば時間を踏まえた目標が弱い。

あと2年に絞って変換はしたいので、明日明後日、時間をとって考えます。

 

そして物件についてはとにかく評価を重視で、かつキャッシュが出るものというそりゃあ誰でも買うよという物件を探しています。

いま数字には合うのが2件ありますが、両方とも手を入れる必要が合ってそうすると稼働までのロスを含めて実質が落ちます。

 

京都で一軒は見るつもりです。

場所は良い。

評価はトントン。

キャッシュは出る。

問題は古さと、リノベ。

お金と時間。

時間は結局お金。

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20221031084658j:image

 

 

11月は割と予定が立て込んでおります。

京都行きを今のところ予定。

旅行。

子供が帰省するので、ハグ100回。

納車。

だいたい毎週予定がある。

 

そうこうしていると12月。

12月はiKE50'S会。

年末年始をどうするかが未だ決まりません。

これも決めよう。

 

 

そんなことで、職場に着くので、ここで校了

月曜日は会議尽くしですが、

今日はプラス契約です。

よるは飲み会。

 

 

 

本日も明るくイキマス!

 

 

応援のクリックをよろしくお願い致します。


人気ブログランキング 

ブログランキング・にほんブログ村へ