大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

ポジパーが集まった不動産大家の会   iKE50'S Spring Festa & ファンがウレシイ

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

 

 

iKE50'S大家の会 Spring Festaが無事に終了いたしました。

ご参加くださった皆様、誠にありがとうございました。

今回kanaさん5.0さん   id:jpnumachan5555 が企画をやってくださいまして、カナさんはさすがの大人気者、たくさんのご参加者様がカナさんのセミナーに聞きほれていました。

 

お題は賃貸併用住宅を建築して稼働させるまでの全プロセスです。

カナさんのロジカルシンキングはさすがの内容です。

やっぱりイケてる企業で成長してきた方は違います。付け焼刃の内容ではなくて、ブランディングの手法を使ってプロジェクトを行っていくことに慣れています。

 

みなさんうんうんと頷きながら聞かれていたり、身を乗り出してモニターを見入っていたり、ここは重要と思われる部分を写真にとられていたり、、、。

30分という長い時間のプレゼンもあっという間に終わりました。

 

 

 

なんと!プレゼンではご入居者様のプロフィール写真も!!!

https://d3j69vjgw7ziu3.cloudfront.net/articles/images/000/000/745/large/be0a6ba5-fe71-487a-96bc-999ec5e19575.jpg?1588298849

 

 

実はワタシはというと、ありがたいことにほとんどリアルタイムでその内容をお伺いしてきたので、カナさんのプレゼンを皆さんがどう思って聞いているかに注目しておりました。

ほとんどの方が、いや、全員が聞き入っていたように見えましたので、カナさんのプロジェクトは特異性がある、カナさん流に言うと「トンガッタ」プロジェクトだったんだなと再確認させていただきました。

有難いことに、日々交流させていただいていて、ワタシにとっては全く普通のカナさんで、ワタシも同じ発想を共有しながら、カナさんの企画を自分の企画のように楽しませていただいているので、そんな企画が非常に評価されたことを自分事のようにうれしく思いました。

でもカナさん、和久井キャスを入居させる約束だったじゃないW。

 

 


f:id:cairn3783:20220409205352j:image

 

 

さて、

もう一つ。

 

こっぱずかしいですが、ワタクシメと話したかったという方も来てくださいました。

しかも根っからのファンだとオッシャル!

ケルンのことは全部知ってますとw。

確かにそうでしたー!

 

ワタシが

損益分岐点を超えてるならいいんじゃないですか。。」と言うとニンマリとされて。。

Aさん、一瞬でしたが楽しかったですー。ありがとうございます。

今後ともご支援くださいネ。

  ↓


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

なんだかもうおひとりファンさんがいてくださったようなんです。昨日は自分も誰とお話しようかという方に頭が言っていてもう少し多くの方とお話すべきだったなあと振り返っております。

埼玉の皆さん!こんど乱入させてくださいネ。

 

もし昨日話したカッターと思ってくださる方がいらしたら、ツイッターDMでもお送りいただけたら、暗証番号以外ならなんでもお話いたします。

 

 

 

 

そして一晩明けてツトメ人では社長とガッツリ1時間強のミーティング。

ワタシがこの会社でどうなっていくことを望んでいますでしょうか??という話を聞いてみました。

うーむ。まだまだ自分と社長とではギャップがありました。

なんとなく自発的に2021年の振り返りをまとめておいたのですが、「これ一人でやったの??」と言われた始末。そうですよー。6億くらいやってるし、引き渡しも1億はやtってますよ。

ワタシのツトメ先は営業成績って基本的につけていないので、イメージなんですよね。基本。

ヨイノカ ワルイノカ

 

 

まあいいか。

 

 

面白かったのは、65歳になったときに自分が社会に何をできるかを考えながら常に勉強するべきだと言われたことですね。

社長と同じかは分かりませんが、おかげさまで毎日刺激的ですよー日々勉強してますよーと心でアンサーしておきました。

これもまた、みなさんのおかげ。不動産のベネフィットです。

 

 

という訳で、やっぱり楽しく飲んだ次の日は休みたい。

FIREという言葉は好きじゃないけど、独立して自分と事業に全力投資したい気もするという一日でした。

こういう思いをする事が大切なんだよなー。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220409205418j:image

 

 

最後に、Bさんの教えを答えられなかったのはまたまたヤラカシマシター。

ではまた明日。

 

 

 

あ、Aさんツイッターやってくださいネ。