大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

自分の価値観を発信し続けた意義  iKE50’Sサークルは大盛況

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

前もってのブログ予告の通り、不動産三昧となった昨日。

とても充実した1日となりました。

お付き合いいただいた多くの皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

朝9時過ぎに、実は初めてお会いするりんちゃんこと、東備大家りんしょーさんをお迎えに一路新横浜へ。

カナさんと3人で湘南へ向かいました。

 

初めて会うけどすでに仲良し。

3人で雨が降る中、江ノ島散策をして楽しみました。

f:id:cairn3783:20220717195653j:image

りんちゃんといえばスイーツ!

f:id:cairn3783:20220717195650j:image

 

コチラでスタFを久しぶりに収録。

ダラダラと話してはおりますが、実は赤裸々なエッセンセンスが紛れております。

 

 

その前にはご好意でカナさん宅を拝見しました。

改めて気付いた、あの土地を購入されたカナさんのセンス。友人ながら秀でているなあとひそかに盛り上がり。

冷静に考えるとあの敷地で賃貸併用をつくろうとはなかなか思わないかなあと。それをキッチリまとめ上げて、隙無く、ソツなく竣工そして、わずか2戸の賃貸部なのに収入まで得られているのはかなりの成功事例と言えます。

良いものを見させていただきました。

 

 

 

 

 

さて、本番。

iKE50'S大家の会 Summerフェスが日本橋のとあるスペースで行われました。

 

 

 

今回、本当に嬉しくなってしまい、自分が意識して発信してきたことが少なからず共感を得てきていると実感できました。

 

いつも言いながら浅いなあと思いはするのですが、

不動産のベネフィットで自分らしいおしゃれライフをおくるという事です。

そんなケルンが好きだと数人の方から仰って頂けました。心の底から嬉しいです。

 

 

このところ思っている事があって、

未分不相応に乗り継いで来られた外車のSUVを手放すかどうしようかと思案しております。

それは家族のライフスタイルが変わって、それなりに大きい車を乗る機会が減ったからです。

強いて言えばおしゃれホテルに行くときはこっちの車で行きたいかなあとは夫婦でも話していますが。

この車は不動産をはじめてすぐに購入しました。そして車検ごとに新車を乗り換えております。わずか20万にいくかいかないかのCFなのに購入してしまったわけですが、今となってはあの時から乗っていて本当に良かったと思います。

CFが積み上がるまで贅沢はしないなどと思っていたら、乗る事なく50代になって、そして乗る必要がなくなったでしょう。

今やりたいことを、今やる勇気。

それを支えるための不動産経営。

そんな大家がワタシです。

 

 

そして今回はGIVEをするという事の意義を改めて感じました。

ミニセミナーをやらせていただき、自分が自信をもってみなさんの役に立てるのはツトメ仕事の内容だからと思い、不動産投資家さんのためのシンプル建築知識を題材としました。

自分としてはお話をしたり、ご紹介した内容にニーズがあるのかとても心配をしておりましたが、セミナーコーナーが終わった後はかなりたくさんの方から声をかけていただいて、質問をたくさん投げかけてくださいました。

これってやっぱりセミナーをご担当させていただいたからだし、自己開示をしたからだと思います。とても重要だし、これをやらないと損だと思いました。

コレから10分でも15分でも持ち時間をもらおうかなあと考えております。

 

 

 

イケフィフは、もっとオシャレな会にしたいと思っています。会場もそうですが、音楽とか、仕掛けとか。

知的向上心あふれる大人が集まって、すてきな会場で新しい気づきを得ながら雰囲気を楽しむ。

そしてお互いにその人の事を好きになれる仲間が自然とできていく、そんなサークルだったらワタシがやりたい会です。

 

そしてそれにワクワクしながら、勇気を持って飛び込んできてくれる初心者さんの背中をどんどん押したい。

 

ケルンさんはコンサルやるんですか?と聞いてくれた方もいらっしゃいます。喜んでやらせていただきます。そしてそれがまたワタシの糧になります。

 

 

次の会は、9月の予定です。

とにかく気分が良くなる会にしていきますので、どうぞ皆様、一緒にサークルを楽しんでいきましょう。

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

という訳で、

明日も明るくイキマス!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ