大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

もしかして唯一無二の会カモ   iKE50’S大家の会 セカンドミーティングをオンラインで実施でス

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は家賃売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20220115083620j:image

 

 

 

盛り上がりました!

iKE50'S大家の会 セカンドミーティング オンライン。

家族にはzoomでいいじゃないと言われましたが、リアルとバーチャル両方を無理せず行うのが良いと思っています。

 

 

昨日、主催として嬉しかった事。

 

①リピートさんがたくさんいらした事。

 スタートアップの会が良い会であった事をご評価いただけた証だと思っています。

 

 

②メンバーさんが、かなりのキャリア集団だった事。

ツトメ仕事でもワタシは、何故かお客様層がなかなかのアッパーさんなんですが、昨日のメンバーさんはスゴイ経歴の方ばかり。

ちょっと凄すぎw

これはイケフィフ会の特徴だと思います。

ニセコもかなり楽しみです!

 

 

③主催の一人、Bさんにミニセミナー内容を褒められたこと。

リアルに嬉しいです。

 

 

④バーバルさんにおだてていただいた事。

兄貴分になれるよう自己研鑽に励みます。

DSCR教えてくださいー。

 

 

次回はニセコ、その次はkanaさん主催。

オミクロン波をカナさんならスィーっと乗りこなすでしょう。

 

オッさんしか参加しない会ではないので、実は関心はあるよという方は是非お声をおかけください。

 

 

 

 

 

さて、

イケフィフ会のなかで話題にあがったのが生活保護受給者の入居者様。

 

結構いろいろな意見が出ました。

 

 

一般的に生活保護受給者さんの家賃は自治体から必ず出るから安全だとか、

場合によっては自治体から大家が直接受け取れるから安全だとか、

一般募集より高く家賃が取れるとか言います。

 

これは合っています。

 

しかし!

そんな入居者さんでも保護打ち切りというケースがあります。

アリマシタ!!

 

ビックリですよ。

考えてみれば生活保護費で満足する生活ができる訳ではありません。

皆さま理由があって保護を受けておられる訳ですが、一定率ズル賢い入れ知恵をされて利用されたり、踏みとどまらない方はいます。

 

そして共通点として感じるのは少し他責感がある事です。

ワタシが出会った方に限るかもしれません。

違和感がある事が多かったんです。

人によってはオーダーも多かった。

自分で解決しないハードルの高さが低いかな。

 

大切なお客様ですが、一定の入居者様キャラクターに偏った経営はリスクと隣り合わせではありますね。

 

そんな事を考えながら皆様のお話を伺いました。

ありがとうございます!

 

 

 

という訳で、

本日も明るくイキマス!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ