大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

原状回復と 運営回復と 漏水と  & イケフィフはオンラインでス

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

今年の売上目標は6000万円。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

電話が来すぎ。。。

昨日17時半から2時間の間に、20本程度電話がありました。。

良くないなあ。

電話が多いという事はよくない。

最近、仕事の緊急度を意識しているのですが、かかってくる電話は緊急度が高くなりますよね。

かける電話では予防とスケジューリングができるのですが。。

一旦状況を落ち着けたいところです。

 

 

f:id:cairn3783:20220114073809j:image

人気沸騰中 菅田くんドーナツ

これはもうケーキw

 

 

 

 

さて

不動産。

 

電話の中には、2本の不動産電話もありました。

1本は1号の原状回復絡み。

施工担当の方からの挨拶と、質問の返答。

うーむ。

みなさん口は動かすけど、手を動かさないから全くわかりません!

クロスの計算が全くわからない。

2.7×3だとしても18にならない。

約10はどこ?

 

 

天井が23って

やっぱり10は合わない。

意味があるだろうけど、ナメトンノカと言いたくなる。

 

数量でバッファみるなら単価で見てくれた方が気分は悪くない。

どうせ柄なしクロス想定だろうから尚更。

他のオーナーさんは、気にしないんだろうか。。

 

悪気はないと思うので、さっさとすり合わせして進めます。

最近この会社は、原状回復もカード支払いだからそれは嬉しいです!

 

 

f:id:cairn3783:20220114075522j:image

JWマリオット のイス

 

 

 

そしてもう一点。

昨年、強制的にRCへ引っ越された方のご関係からテルがありました。

 

日割りで1月までの家賃を支払っていただく事と、やはり1月中の明け渡しで話がまとまりました。

コレでなんとか2月には商品化して、

カカト落とし(バーバルさん命名)を決められます。

家賃はどうしようか。。

 

9万円くらいにしたいかな。

4階の面積に対して比例比でも良いかもしれません。

あのレンジフードもこんどは使おう。

 

 

そしてそして、

3号では漏水が発生中。

安くあがりますように。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220114080343j:image

また京都行くか?

高瀬川のヒューリックホテルが激安

 

昨日、ツトメ先の女性に

「ケルンさん(仮)って、そうだ京都行こって京都行くと聞きました。」と言われました。

イヤイヤさすがに予定はたてますヨw。

でも関東に住んでいて、四半期に一回程度行くのはマアマア珍しいんでしょうね。

 

 

 

最後に、

本日予定しておりましたiKE50'S大家の会は延期となりまして、オンラインでの実施となりました。

 

一つワタシから題材を提供します。

はじめての方には全然できない内容だと思いますが、知っておいて損はないでしょう。

 

ご関心がある方はコッソリ聞いて下さい。

 

 

 

 

という訳で、

本日も明るくイキマス!

 

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング 

ブログランキング・にほんブログ村へ