大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

部屋改装の基本ポイント 失敗したヨ

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

本日も副業(サラリーマン仕事)です。

飲み会の次の日はシンドイ。

 

7月はイベントが目白押しとなりそうな予感がします。。。

副業も腰を据えないと時間ばかりが過ぎてしまう。リセットが要るなぁと思っております。

 

 

 

と書いたのは昨日、土曜日の事。

あっという間に本日は日曜日です。

 

 

 

 

さて、不動産。

 

現在、改装をしてもらっている部屋でプチやらかしをしてしまいました。

 

ワタシはこうやって指示書を作り、表層リノベの指示をしております。

 

f:id:cairn3783:20220611084439j:image

 

 

クロスはだいたい1000番台クロスなので、量産クロスより少し高いハズです。

それでもいつも、差額なしでやってもらっております。

 

 

こんな雰囲気になりました。


f:id:cairn3783:20220611084434j:image

 

クロスはまさに想定の通り、レトロな雰囲気です。

床が、既存のままなので、少し暗いかな。

 

 

 

 

そして、失敗したのがコチラ。


f:id:cairn3783:20220611084437j:image

 

何が失敗か分かります?

 

CFの貼り方向です。

キッチン扉を木目(厳密には、RC型枠をバラした後の柾目模様)にしたのですが、これと床の目が直交してしまっております。

 

原因は、玄関と、廊下部を続きで貼るように依頼したからです。

玄関と廊下を一体的な仕上げにすることによって、広がり感を出す狙いでしたが、詰めが甘かった。

しかし、玄関タタキが、縦貼り方向だとそれはそれで、狭く見えます。

(最初の間取り図をご参照ください)

 

 

 

このように、使用部材の柄によっては貼り方で、見え方や感じ方が変わりますので、注意ですね。

 

 

さてコチラの部屋ですが、募集を開始しました。

キッチン水栓もシングルレバーに交換して、

そして水周りはケルンスペシャル仕様にしてもらいました。

 

このケルンスペシャルは、世に広めるとワタシの優位性が落ちるので、リアルにしか今のところはお話ししないですw。

知りたい方は、イケ50's会で。

 

 

 

とりあえず家賃1000円アップで募集してもらいますが、早く決まれば次はまた1000円アップします。

利益最大化を追求。

 

 

この部屋パターンで、あと3部屋は工事予定です。

二部屋は水濡れ保険を申請中。

ちょっと返答が遅いなぁ。

一部屋はキッチン交換がありますので、コチラはまた楽しんで、攻めようと思います。

 

 

 

 

iKE50'S大家の会、日程がそろそろ発表できる見込みです。

今回はワタシがセミナーをご担当いたします。

内容は、不動産投資に役立つ建築知識に焦点をあてるつもりです。

ご希望の方には、安価にコンサルも始めようかなぁとも考えております。

多分、仲良しさんは無料ですw

 

 

 

それでは、本日も明るくイキマス!

 

 

 

役に立ったよと思っていただけましたら、

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ