大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

利回り230% 効率がよい不動産の利益増作戦    大切なのはボタイ

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

昨日は皆さまから暖かいメッセージを、

そして娘をもつ方からは、涙をいただきました。

ありがとうございました。

 

あと10分ほどで、新しい社会人として歩み始めます。

子供も相当泣いたらしく、、、目を腫らしての社会人デビューのようです。。

ワタシは今日から新年度。

結局3月はツトメ人として4億受注。

年間では6億弱を受注しました。

これが不動産の売上だったらなぁ。。。

 

考えてみれば、ワタシは年に3回新年度があります。

ツトメ仕事。

個人の不動産。

法人。

 

それぞれに目標を立て、、、、ません!

個人法人合わせて6000万円売上のみ。

(上方修正には遠い道のり)

ツトメ仕事はフラァっとやります。

今年辞めることはたぶんないでしょう。

せっかくなのでツトメ収入から物件買ってから次に進もうと思います。

Kさんとの契りもありますしネ。

個人の節税をしないと。

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20220401080333j:image

恐らく今月はもう一度京都へ行きます。

 

 

 

 

さて、

やあっと来ました、4号カカト落とし入金。

3月30日に入金されました。

10万ちょっとが入りました。コレは約2ヶ月分。

次は3ヶ月分入りますので20万以上入りますし、夏には二部屋になるので40万入るようになります。

今回、このお金はなるべく使わずに上積み資金としてプールするつもりです。

小規模事業共済に充ててもよいかな。

 

結局、4号退去部屋、

f:id:cairn3783:20220401081017j:image

コレの処分費は13万かかりました。

いろいろ売却して3万程度を作りましたので処分に10万くらいです。

非常にバカバカしい。

処分と家賃滞納分を請求してみます。

こういう為の保険はないのかな。

今回、温かい気持ちで保証人で、、、そっか。

保証人に請求してみよう。

ワタシの得べかりし利益は、25万くらいです。

撤去費くらいは回収できますかね。

 

 

そして、50万は覚悟した原状回復費は20万ほどでした。

コレの他にエアコンと洗浄暖房便座で10万くらいは既に支出しました。

家賃は10万弱なので、3ヶ月で回収。

これくらいだと良いです。

なんとか利回りだと、家賃は年間70万アップなので230% 。

こう考えると非常に意味があります。

 

 

ちなみに同じく4号の昨年リノベした部屋はというと、

100万かけて、年間に24万アップでしたので、

なんとか利回りは24%  。

ん?悪くはないのかな。

 

考えてみれば、400万で戸建てを買って年間60万家賃で利回り15% 。

そう考えると既存への投資がいかに効率的か分かります。

 

良い事に気付きました。

いまさらですが。

イタズラに物件を買わないで、既存物件の利回りアップに頑張りましょう!

そのためには先ずは規模です。

カラダを大きくして、自分に自己資本を投資して利益率を上げる作戦です。

コレが一番?スピードが早い。

 

 

利益化するスピードを意識して、

次へ次へとこなして参ります。

 

 

という訳で、

本日も明るくイキマス!

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ