大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

新築賃貸住宅を考えている方の考えを、全否定した話だヨ

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

さて不動産。

 

ツトメ仕事話ではありますが、敷地の残地に賃貸住宅を建てるという話をお聞きしました。

何かの流れで、

賃貸部はなるべく最小限の戸数でリスクを小さくしようと決めた。

かなり悩んだが、、、。

という話を聞きました。

 

 

どう思われますか?

感想はTwitterで、、、、、

というのは希望者のみで。

 

 

 

大変失礼ながら、全否定させていただきました。

もちろん個人的な意見ですとお話はしましたが。

お客様は70歳位の方でした。

相続させる息子に無理をさせないように、2階建4戸にするとの考えでした。

資金は借入とのこと。

 

どうですか?

 

 

ワタシの持論では、コレをお客様の考えを尊重して褒める営業はダメ営業です。

最悪の無責任。

そして素人。

 

とにかく収益(純利)をなるべくあげるようにしないと、薄利が一番良くないです。と初めて会った人に申し上げたのです。

ビックリされてました。

複数社で見積もりしていて、当社でも他の担当者が商談中の方でした。

この程度の方をキチンと導けないなら、賃貸住宅建築なんて受注したらいけません。

お客様の自己責任の前に、

とことん説明や意見をしているかだと思います。

その上で初めて自己責任。

以前に、上司の「建てた後は知ったことない」という発言に怒りが沸騰しましたが、本当に社会悪です。

 

 

ワタシの場合は、真剣さは伝わったのかその後にどうしたら賃貸は安全か、家賃が下がりにくいかと聞かれました。

また、何年くらいから家賃が下落するのかとも聞かれました。

 

皆さまはなんと答えますか?

ご意見はぜひTwitterでw。

 

 

という訳で、

仕事でも、ブログでも表裏なしが信条です。

 

明日も明るくイキマス!

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ