大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

賃貸住宅建築は不安の連続 & iKE50’S サマーフェスな1日だヨ

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。 関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

 

みなさま、おはようございます。

南関東地方は昨晩警報級の豪雨にみまわれました。

ちょうど都内から羽田空港へ首都高を運転したのですが、なかなか酷い状況でヒヤリとしてしまう状況です。

雨に強いタイヤにしましたが。。

 

なんとかかんとか本日はフェス開催ができそうです。

 

 

 

 

 

今回、いろいろなご事情で参加できない事が残念とご連絡いただいた方々がいらっしゃいます。

 

サービス精神旺盛なワタシは、午前中からいろいろな形で情報発信をさせて頂き、

フェス参加の方も、

難しかった方にも、

雰囲気をお伝えしたいと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

不動産、というかツトメ仕事。

 

昨晩豪雨の中、賃貸併用住宅の新規打ち合わせがありました。

 

難しい。

今更ながらに思いました。

 

 

何が難しいか。

それは、不安の払拭です。

 

どっぷりと不動産脳に浸かっているワタシは、

さまざまなリスクを感覚的に反対します。

それに対してお客様は、

ご自身が賃貸併用にされたいのに、

自分が、リスクばかりを話されます。

 

以前なら必死で安全性を訴えますが、

いまや、

だったらやめます?って言いたくなります。

 

「ジャ イイデスー」と。

どこかのCMみたいに。

 

 

やっぱり、

収支予測や、メンテナンス計画が知りたいと仰います。

宅建築のプロとして、

今一度このあたりをシンプル且つ、わかりやすく説明できるように、ツールを作る必要があります。

 

反省しました。

 

 

面倒になってきたのと、

羽田に向かう必要があったので、

スミマセン そろそろ失礼しないと、、、、

と言って強制的に打ち合わせを切り上げましたら、

後からご連絡があって、

オタクで建てるから、

お願いだから会ってくれ、、、と言われましたw。

それなりには、良いご提案ができたのかもしれません。

20億はまだまだ遠い。

 

 

 

 

それでは、会場で。

計算機をお忘れなくw。←スマホで大丈夫ですが。

 

 

 

雨にも負けず。

ツトメ仕事にも負けず。

 

本日も明るくイキマス!

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ