大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

京町屋不動産をみての雑感   来週はiKE50’S会だヨ

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら

、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220402120902j:image

春ですねー。春。

昨日は関東地方、大変冷えまして朝方は霙か?と思うような雨粒が車なフロントガラスに打ち付けていました。

それでも春です。

 

 

ツトメ仕事で通った門仲ではこんな風情を感じる場面を見かけました。

桜も来週には散って、新しいエネルギーを感じる新緑の季節になりますね。

楽しみです。

 

 

 

今回あまりワタシからはアナウンスしておりませんでしたが、4月8日には第三回iKE50‘s大家の会が開催されます。

 

リピートご参加くださる方もおられまして、大変嬉しく思っております。

しかも、デビューされたい方から、かなりの本格大家さんまでバランス良くご参加してくださいます。

今回の主催は大人気のkanaさんです。

ご自身の賃貸併用のお話や、ドミナントの話など、惜しみなくお話して下さると思います。

よろしくお願いいたします。

 

iKE50'S会は、不動産をフックに素敵ライフを生きるための会です。

ヒエラルキーは作りません。

(会の主催者として、ヨイショしてくれたら喜びますw)

こういったコンセプトを良しとして下さる方がおられるか、恐る恐るはじめました。

楽しく、そして刺激的な夜時間になればイイなぁと楽しみにしております!

 

 

 

 

こちらは、先日行った京都のカフェ。
f:id:cairn3783:20220402120627j:image

天井の写真でスミません。。

アラワシと言えば良く聞こえますよね的な仕上がりとなっていました。

 

店舗ならありかな。

居住用にはいろいろとリスクがありそう。

 

 

町屋風な建物(長屋)の奥庭が増築されて、トップライトがついていました。

f:id:cairn3783:20220402120914j:image

悪くはない。

 

その下に

f:id:cairn3783:20220402122552j:image

こちらが置いてあります。

演出としてはありですね。

 

 

恐らく、基準法には合致しない建物です。

専門的には、既存不適合。

飲食なので、消防は通してあるでしょう。

 

 

昨日から、副業の本を読み始めました。

自分には易しい内容ですが、不動産が怖くて始められない方などには良いと思います。

またご紹介いたします。

 

 

 

本日は、

結局新規のお客様と打ち合わせ。

ウチは結構高いからオススメはしないですー。

と話してみます。

コレで先月はなぜか受注が決まりました。

契約はいらないから、

不動産をください!

 

 

 

という訳で、

午後も明るくイキマス!



人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ