大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

ツトメ人か独立か。   迷うツトメニン  そして賃貸併用

こんにちはケルンです。

 

アラフィフのツトメ人&不動産経営者。

関東・北海道・京都に約100室を運営。

不動産のベネフィットを使って自分らしくオシャレライフを心がけながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

 

今日から4連休。イェーい。のはずが、アポを入れてしまいました。

そして1つ入れるともう1つ入れてしまいました。

ハイ。

丸一日ツトメ仕事です!

 

 

 

f:id:cairn3783:20210920083309j:image

カウチが好き

 

 

 

ぶっちゃけます。

やりたい事を、やりたい時に、やりたいだけやれるために独立したいと思っています。

でも、ツトメ人と不動産経営の兼業は、なんだかんだで強いとも思います。

 

 

例えば、先日のように遠方物件でエアコンを設置する時、正直言って自分が行って段取りをしたらどんなに楽だろうと思います。

物件検索をして、気になる物件があったらすぐ見に飛んで、業者と会って話をつめたら、どんなに上手く行く機会が増えるだろうと思います。

休みの日を家族と調整する必要もなく、旅先でも居たいだけ居たら良い。

ああ、時間が欲しいと思う事が良くあります。

 

 

一方で、数百万のベーシックサラリーがあって、その上で不動産収入もある状態はなんだかんだ言って安定しています。

自分の他に、働き口がもう1人いる状態です。

 

専業大家の方はよく見ると、配偶者がなんらか仕事をされているケースが多いようにも感じます。

なんだかんだで、柱は何本かあった方が良いのでしょう。

 

 

 

ただ、

北海道行くのには日にちがたくさん欲しいんだよなぁ!

要はツトメ人で、休みが自由になる状態がベストという事かもしれません。

 

もちろん前提として仕事がまあまあ上手くいって、ストレスが小さい事が必要です。

そんなツトメ仕事はないか。。

 

 

いまはやめないので、

きちんと収入を得て、不動産にごそっとまわして、

会社の土俵でいろいろな体験をして、

M&Aなんて体験してみたいし、

華やかに飛び回りたいところです。

(もちろん日々問題が起きてますがネ)

 

 

 

f:id:cairn3783:20210920083128j:image

レゴリスさんの羊蹄山にやられてます

 

 

さて、

昨日の賃貸併用打ち合わせ。

 

 

バリバリ大家さんでした〜!

 

 

かなりの先輩大家さん。

事業規模はそこまで大きく有りませんが、歴は20年弱の方でした。

 

調べたら企業経営をしていらして、

資産も有り、

やりがいがあります。

 

 

本件を基に銀行開拓もできそうです。

 

最近自分の中で流行っているレインズ作戦はヒットしました。

成約事例はみなさん分からないですからね。

 

 

自宅が大切でしょうから!とワタシが言うと、

「賃貸もかなり大切です」とはっきり仰いましたw。

 

 

 

 

本日も賃貸併用。

今回は完全な素人さん。

賃貸収入を踏まえた、生活費のフローがポイントです。

準備が完璧でないので、午前中に追い込みます。

 

 

頑張ります!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

本日のプレさん

今日の私のブログを書いていて、休みが自由で裁量がある人でプレさんが浮かんでしょうがなかったです!

 

 

 

本日のカナさん

プライムな世界にヨウコソ