大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

続 賃貸併用住宅の件  & 買う人認定

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上60,000,000円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

今日はGWの中日だという事で、急に仕事の連絡が増えた一日でした。明日からあと2日間皆様はお休みでしょうか。

ワタシももう一息と思いきや、なんと火曜日(休みの日)に会議が入っておりました。。。なんてこったい。不動産仕事が非常に滞っているんですけど。

 

 

昨日の賃貸併用住宅記事に対して、実践されたカナさん  id:jpnumachan5555 がTwitterでコメントをくださいました。

 

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

カナさんは土地を購入されているので、それで固都税も払えて、修繕積立も出来るならば大成功だと思います。

賃料下落リスクについてはありますが、そもそも住宅ローンをサラリーから払わないのであればその分を貯蓄すれば全くリスクがないですよね。さすがです!

カナさんに詳しい話を聞きたい方は、次回のiKE50'S会で聞いてみてください。

 

 

 

 

さて、

今日はネタがないぞーと思いきや先ほどネタが来ました。

このところ2軒お世話になっている京都の不動産業者さんより物件情報の連絡でした。

完全に戸建て買う認定されていますw。

 

また3軒あるという事です。

場所はやっぱりY区。9号YKKの少し北のエリアだという事です。よく見たら、カテゴリーに10号を追加していなかった。追加します。

 

京都で戸建て10軒持つと以前言いましたが、まんざら不可能ではなさそうです。お金があればね。あとはレバレッジか。

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

このところ、物件資料ができる前に電話をいただけております。

それから、以前購入しなかった物件についても「検討すすんでますか?」と聞かれました。

全く見当していませんので、あれ以降は何も、、と正直にお話ししました。

確か、BSのバランスが取れなかったはずです。

何はともあれ、修繕計画を進めねばなりません。

レスポンスが悪くなったCBKよりメールがありました。面倒なオーナーとして所長対応が決まりました。数年前にやり取りをしていた所長なので、改めてしっかり対応してもらいます。

 

 

という訳で、

明日も明るくイキマス!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ