大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

この夏は家賃滞納が増えるカモ & 無料は無責任  

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

 

 

梅雨明けか⁉︎

いやはや本当にそれはまずいです。

この夏は経済的にかなり厳しそう。

 

昨晩と書いている内容が変わりませんが、公共料金と食費、そして消耗品のトリプル値上げは非常にまずいです。

ギリギリで生活をされていらっしゃるご入居者の皆様は、家賃を払うのも厳しい方が出てくるかもしれません。

逆に、賃貸居住者の中にはランニングコストを抑えられる低家賃にシフトする方も、少しはいるかもしれませんが。。

来月には入居が決まりそうな気がする。

だったら良いか⁈

 

入居といえば、新社会人の中にはこの時期に配属が決まる方もいらっしゃいます。

というよりワタシの子供がそうなのですが。

入居時期は春と秋というのも、決めつけすぎかもしれません。

もちろんマスボリュームは違います。

しかしチャンスはある。

今シーズンはモグラ叩き中のワタシですが、暑い中一気に高稼働へ持っていきますヨ。

(そこまで稼働率は低くありませんが、Hさんに怒られるw)

 

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20220627074133j:image
f:id:cairn3783:20220627074129j:image

BOSEは避けているのですが、コレはなかなか使いやすかった

 

 

 

 

   

さて、不動産。

というかツトメ人。

もしくはビジネス。

最近、自分はあらゆる事で収益を得ようと考えております。

簡単にいうと、今までサービスでやっていた事を、プロとしてお金をいただくように変えるという事です。

 

例えばテナント店舗工事。

ツトメ先ではテナント工事はやりません。

コレは結構業界あるあるで、テナントはテナント屋さんがやります。

例えばクリニックもそう。

飲食ももちろんそうです。

コレを建物の担当として、いろいろとサービスでコーディネートや打ち合わせをするのですが、サービスでやるから無理が悪さするのが往々にしてあります。

きちんとフィーを取ってプロとして関わる。

そうした方が、お互いに良いように思ってきました。

 

 

いまの仕事メンバーで、ただただ手数をかけてしまう輩がいます。

話も長くて分かりにくい。

お客様も、ワタシも時間を取られる。

問題解決もゴールが見えない。

これって彼の中では無料でやっているからサービスなんですが、会社は彼に給料を払っていて、お客様も限りある資本を無駄に使われています。

サービスを有料化したら、きっとすぐにクレームになります。

お金を出しているのに、時間ばかり取られて費用対効果が悪い。結果が出ない。

ならば解約する。

 

 

話がズレましたが、無料は無責任だと定義する事ができると思います。

これからは、ありとあらゆる事からフィーを頂戴していこう。それによって甘い自分から脱却しよう。そんな気持ちです。

 

 

ソワソワした貴方。

ご安心ください。志を同じくする方にはコチラから喜んでギブギブギブです。

 

 

 

差し当たり、再来月に実施するリフォーム工事は、お金をいただきます。10%くらいかな。

最低フィー金額を10万にしようか。

ちょっと高い?

不動産とツトメ仕事を上手くリンキングさせて、マルチ収益を進めます。

目標はまずは年間200万くらいかな。

 

話がバラバラになりましたが、面白い案件にたくさん絡んで、プロとして活躍したいものです。

そして次のステージへ。

 

 

という訳で、

本日も明るくイキマス!

使う言葉のチョイスを最大限気をつけましょう。

 

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ