大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

家賃と一緒に受け取ったもの  

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

数日更新が出来ませんでした。

毎日暑いですね。このまま関東地方は空梅雨で終わってしまうのでしょうか?

電力不足に水不足。二つも重なると様々に影響も大きいと思います。

適度な雨は必要です。雨ごいですかね。。

 

電力不足と言えば、電気代。

一般家庭電力に加えて、保有物件の電気代も影響があります。

アパート物件は電気代と言っても月に数千円ですが、マンションタイプは違います。

ワタシの場合、3号物件は月に6万円強電気代がかかっています。

低圧と高圧両方でです。

これがもしかしたら、8万円位になるのでしょうか。。

3万円近く電気代が増えたとしたら、一部屋の家賃位が収支上マイナスとなります。

勘弁していただきたい。

 

この夏は太陽光発電を設置されているご家庭の勝ちだと思っておりまして、先日仕事でも同じ話をさせて頂きました。

ワタシは太陽光発電を大量に販売はしましたが、自分は縁がなく、全く恩恵にあずかれません。物件に設置したいくらいですが、設置しやすそうな物件がありません。

残念です。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220626203211j:image

 

さて、

不動産。

 

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

こんな記事を書きましたが、事実は小説よりも奇なり、ブログよりもまた鬼なり。

 

この数日後無事にご入居者様に連絡がついたと、管理会社より連絡がありました。

家賃の受け取りも出来たという報告の後に、何やら事態が理解できないような記述が管理会社からのメールには書いてありました。

 

「家賃の受け取りと共に、退去の申し出も受け取りました。」

 

ん???

にわかに理解できず、良く読み返してみると、要は早速退去するという事です。

物件購入して実質1か月での退去ですよ。

さすがに最速です。

なんだか購入しなければよかったような気にもなります。

なってます。

 

早速、売った方が良いかどう思うかを不動産会社に相談してみました。

その結果、売った方が良いとも限らないという意見をもらいました。

要は、売っても良いし、売らなくても良いという事です。

 

これを受けて、全面的に売っても良い作戦を実行していくことにしようと考えております。

戸建ては、売れたら売る。

以前に大不動産投資家さんがおっしゃっておられましたが、3年くらいかけて物件を売るのが適正価格での売却を実現するという考え方もあります。

直ぐ売れたら安すぎるという訳です。

 

売りですかね売り。

最近ツトメ人デーには殆ど不動産仕事をできておりませんので、火曜日水曜日に落ち着いてやることをやろうと思います。

 

話は戻りますが、今月退去という事なので、その後再募集はします。

3年かけるか分かりませんが、内容が良い物件に少しづつでも入れ替えをしていきたいですね。

 

 

 

明日は夜飲み会です。

夜の更新になりました。

明日も、明るくイキマス!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ