大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

繁忙期 不動産スタート時の想い出  & 燃え尽き気味なワタシ

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

半期で上方が更なる目標。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

3月は間違いなく繁忙期。

ツトメ仕事も締月ですし、

言わずもがな不動産も入居獲得のチャンス月です。

 

 

今でも覚えておりますが、

1号物件を買った後、あれよあれよと退去が重なりあっという間にカツカツになってしまいました。

繁忙期には埋まるだろうと、期待して毎週末を迎えましたが、4月に入っても一部屋も埋まらず、愕然としたのがワタシの不動産スタートです。

 

その後も何度となく荒波を経験しながら1号は今も保有中。

現在では満室物件に生まれ変わりました。

秘訣はよく分かりません!

管理会社さんのおかげでしょう。

この物件では一回しか広告費を払った事がありません。ありがたい事です。

 

 

 

 

先日のホテルステイ

f:id:cairn3783:20220305075545j:image

ラウンジでお抹茶をたててくださいました。

久しぶり。

 

 

 

 

実は最近、燃え尽き症候群というか、

毎日のツトメ仕事に忙殺されて疲れております。

退職者の物件を引き継いで担当しておるのですが、一件は大爆笑!もう一件はレベルが高い。

怪しいなぁと感じた部分をつつくと燻っている火種からボンと着火します。

更に育成と、プロジェクト進行、

そして新規受注と既契約。

明らかに仕事量が多いです。

 

 

いまの楽しみは、火曜日の4号打ち合わせ。

諸事情で直接連絡が取れない元入居者さんの暮らしでどんな部屋になっているのか。。

残置物の処分は許可をとりました。

家電品は売ってコストを回収しながら、次の入居者さんに喜んで頂けるようにリノベの打ち合わせをします。

何回も書いていますが、昨年入ってくださった入居者様にも制度を使っていただきたい。

WINWINの内容だから、動いてさえいだだけたら良いんです。

 

調べたら昨年の3月26日に入居されているので、手続きは4月かな。

 

 

 

話は変わりますが、

ツトメ仕事では全く収入増に興味がありません。

実は先月分の給与は15万も少なかったんです!

6日間欠勤したからです。

有給が少ないので、全て欠勤にしました。

家計の月CFはカツカツですが、とりあえずは大丈夫みたいです。

家賃収入の方は一円は極端ですが、1000円でも、10,000円でも増やしたい。

不動産から収入を得ていないので、変な話ですがどれだけでも増やしたいという強欲さははっきりしています。

 

一昨日に退去が複数わかって少し心が折れていますが、粘りが自分の真骨頂。

家賃を下げようが、なんだろうが、満室に向けて焦っていきます。

 


f:id:cairn3783:20220305075548j:image

グジのセールは前日で終了。。

シャツを1枚購入しました。

 

 

 

あとはまたまた車を検討中。

買えるのはだいたい分かったので、勝負も近々かな。

 

 

という訳で、

本日も明るくイキマス!

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ