大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

ツトメ仕事と、個人事業のマッチングを計る    

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

皆さま、おはようございます。

皆さまこんにちは。

皆さまこんばんは。

 

2日ぶりの更新となりました。

不動産なトークをしたいなぁなどと思ったりしている毎日ですが、最近にしては帰りが遅い日々。

ワタシの帰りを待ってくれている妻を蔑ろにして、好きなことだけをするわけにはいかないだろうなぁと思い控えております。

zoomとかTwitterとかスタFとかでおしゃべりしたいので、明日とか今晩あたりとかやるかもしれません。

 

 

ワタシは帰宅すると、週に数回、妻と一緒にドラマを観ています。妻的にも日課としているようで、観ようと言ってくれます。それを差し置いてやりたいことだけやるのは憚られるのです。

昨日も、どこか行きたい病が発症してきて、京都か札幌か福岡行きたい、行こうかなぁと呟いたら、自分だけ行くのはどうなんだ、たまには貴方が(土日に)休みを取りなよ。それで連れて行ってよと言われてしまいました。

言ってくれるうちが花です。

最近は勤め仕事が充実しておりますが、休みを考えるとツトメ人は不利です。考えさせられます。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220516082159j:image

博多駅 でっかいですねー

 

 

さて、不動産?

不動産というよりもいかにして収益を得るかという話。

昨日、ツトメ仕事をしながら、オフィシャルに副業をやっている同僚と話をしていました。

我々の仕事は、袖の下に入れる事がいろいろとしやすいというのが通説です。

実際に業界では当たり前なようです。前の職場では、いろんな人が当たり前にそうしてました。

他人事のように言うのは、ワタシは全くそう言う事をしなかったから。多分基本給が高かったからだと思います。

やはりお金がないと、コソコソいろいろやらざるを得ません。だから、お金はたくさん支給したほうが悪さは減ると考えております。

 

 

なんの話かというと、

ツトメ仕事の関連で、自分達が収益を得る事はやりやすい環境。

だけれども、会社が集客したソースを使って、自分が利益を得れば懲罰対象となる。

そこでワタシは気付いたのです。

 

 

会社にフィーを払えば良いではないか!と。

 

 

例えば、家を建てる方がいます。

土地も買います。

その土地を自分で仲介します。(ワタシは宅建ないからダメ)

仲介手数料を貰います。

そして会社に、自分がフィーを納めれば問題なしです。(よね)

 

 

例えば、保険を売ります。

手数料を得ます。

そして会社にフィーを払えば問題なしです。(よねよね)

 

 

この図式で、自分の会社や、家族の会社を自分のツトメ仕事に挟めばいろいろと収益構造が増えます。

建築士だったら、外注先をそうも出来る。

グレーな気はしますが、社員だからグレーで、経営者ならば、当たり前にそうしてます。

 

ツトメ先の社長も、自分の不動産に会社を入れて、当然に家賃は自分の不動産法人が得ています。

それと同じ。

 

 

いかにいろいろな仕事をして、(関連会社を持って)、いかに絡めるかで収益が変わりますよね。

 

 

お金が欲しいと思って取り組むと上手く行かなそうですが、

仕組み化して、仕事を楽しくやると考えれば面白いと思います。

 

 

 

ツトメ仕事では、人事査定中です。

自分の査定をしたら売上は200%を超えてました。引き渡しは少ないから利益はこれからです。

給与が上がれば嬉しいですが、それよりもフィールドが広がると嬉しい。

上がって欲しいのは不動産の売上。

よく、いくらくらい不動産所得が欲しいかと聞かれますが、いくらでも欲しい。

知らない事をなんでも知りたい。

そんな気持ちです。

ただ、そこが自分の弱点。

目標を明確に出来ないと、結局は成長しない。

明日、明後日は久しぶりに普通の休みなので、じっくりと事業計画を考えます。

 

 

という訳で、

本日月曜日。

今日も明るくイキマス!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ