大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

融資の話シリーズ 中の人に聞いてみた  &  車を売りたい

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

このところリズムが崩れていて、ブログ更新がバラバラになっております。

反省。

先週箱根に行ったばかりではありますが、リフレッシュしたい。

毎週休みはどこかに泊まって不動産ワークというようなライフスタイルにしたいところです。(結局はなにか動くのですが)

 

 

昨年購入して、親族に貸している車を手放す可能性が高くなってきました。

DIYヤーさんには悪くない車です。そのときは格安でお譲りできますので、ご希望者を募るかもしれません。

ご関心がお有りの方は、TwitterかDMでお尋ねください。

twitter.com

 

 

 

 

 

福岡行くのか、いけるのカ

 

 

 

 

 

さて、不動産。

fromツトメ人仕事。

 

昨日はなかなか有益な情報を得られました。

融資関係です。

けっこうニッチなところです。

ニュアンスとしてはL&Fみたいなところ。

 

不動産担保ローンというやつです。

パクっと食いついて、カミングアウトして聞きたい情報を聞いてみました。

 

 

住宅系ローンとしてはこういったお借入先というのは殆どニーズがありません。

たまに、どうしても融資が組めないお客様で、どうしてもご契約されたい(営業マンが契約したい)場合に当たることがあります。

トラストL&Fについても、ツトメ仕事で一度審査面談に同席したことがありますが、3桁の契約物件を担当をしていても、今までに一度だけです。

築古不動産投資ではメジャーなんですけどね。

 

 

話を戻します。

不動産担保ローンなので評価は「不動産評価」に基づきます。

この評価はレインズの該当地、、、、、、、

 

この先は有料記事になりますw

 

 

 

という風にすればヨイノカーと思いましたが、せちが無いのでやめます。

ニーズがあれば3000円位で書きますが。(やっぱりせちがない)

 

とはいえ、情報をバラまくのも良くないのでやっぱりダイレクトに聞いてもらった方が良いですね。

担保評価の点は、非常によくわかりました。

使えます。特に無担保物件がある方は良いと思います。

 

金利は高いですが、それはトラストも同じ、むしろトラストより低いかな。

CFは出やすいです。

 

 

 

ちょっと気分が揚がらない水曜日ですが、今日は一日不動産仕事を行います。

朝一で6月の通帳履歴を税理士に送って、これからレシートとか、必殺スキームの書類提出とか。。

 

music.amazon.co.jp

今日の気分はパットメセニー。

 

 

 

という訳で、

本日も明るくイキマス!

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ