大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産購入の初心を思い出し、そして領域を広げル & 本日は徒然でス

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

発信させていただきます♪

 

 

 

さあ、今日も徒然と書いてまいります。


www.amazon.co.jp

この映画がメチャクチャ面白かったです。

助演のチョン・ウソン。2010年作のアテナというドラマで見てましたが、かなり好みです。

 

 

 

もちろんフリですが、

今日はレシート類を税理士とのチャットにアップします。

個人と法人。まだ7月分です。。。サボりました。

なるべくカードで支払っていますので、レシート類はそんなに多くないはずですが、それなりにあります。

旅費交通費系、会議費交際費系、消耗品費系などと分けてスキャンして送る。

向こうで仕分けをしてくれますので、楽です。

 

税理士と言えば、お世話になっている事務所主催で、経営塾開催の通知を受けました。

若手経営者対象という事です。

参加しようか思案しております。

全9回。45,000円。金曜夜。

リアル参加のみ。5名限定。

興味ある回だけでも参加可能。

まとめて支払うと▲5000円。

お金はともかく、若干のハードルがありますが、やっぱり参加かな。

内容的にも自分には合っていそうです。

 

 

 

さて、不動産。

大したことないことではありますが、幾つか並行して進めないといけない状況です。

①空室対策

②火災保険申請

③②の被害状況把握と資料収集

④レシート(先述)

⑤8月の経理←これも今日からやる

⑥売却検討

金利交渉

⑧新規物件

もっとあるかな。。

 

並行してツトメ仕事はありますヨ。

 

そして、

A 福岡に次いつ行くか

B マリオットサーティフィケートをいつどこで使うか

C 妻といつ休みを合わせるか

D 京都行きたい

なんとなくBCDが絡み合うような。

 

また、

iKE50'Sキャンプに向けてイメージづくりを開始しなければw。

 

 

 

 

昔のキャンプ写真

 

 

 

 

 

さてさて、不動産パート2。

現在、不動産購入のお手伝いをさせて頂いております。

 

とっても学びになります。

ワタシって結構「エイ・ヤー」じゃないですかーw。

だから人様に対しては、逆にロジックにしないとと思うんです。

こう考えたとか、こういうリスクをこうすればノーリスク(低リスク)だとか、言語化できなければダメだし、もっというと数値化できなければそれはもう希望的観測ですよね。

言い換えれば都合が良い解釈。

 

それから一番貴重なのが、物件購入をするときのドキドキ感です。

不動産購入を経験されている皆様は、あの押しつぶされそうな不安感は忘れられないと思いますが、思い出さないとともすればなんでそんなに慎重なんだろうと思ってしまいます。

その気持ちを諸所のやり取りで思い出させていただいております。

ありがとうございます!

 

 

ツトメ仕事でも、不動産でも、

ヒトの仕事を自分の経験値としてしまい、そしてさらに事業領域を広げる。

これはとても意識していることで、メンバーを「領域を広げてほしい」「その前にいままで出来ることを無くさないでほしい」と洗脳しております。

何度も言う。

何度も書く。

繰り返す。

とても重要なことです。

 

現在、社会ニュースで関西の不動産コンサル(不動産屋)の事件が問題に取り上げられていますが、最初は親身にやっていたんだろうと勝手に想像しています。

ただ、不動産屋に建築を依頼することがミスマッチなのでしょう。

たぶん現場もろくにチェックせずに、対応もせずに出来上がったものに対して適当にその場で口だけで丸め込む。

餅は餅屋。

人様の家や不動産をお手伝いすることの難しさと、重要性を感じております。

 

サポートしてくださっている皆様、誠にありがとうございます。

 

 

 

さあ、事務処理しますよ。

本日も明るくイキマス!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ