大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

ケルン君 朝からツトメ人卒業ツイート 辞めるかやめないかの話デス

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

半期でさらに上方修正するぞー。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

 

千葉方面から首都高湾岸線を走ると、

浦安を過ぎたあたりでディズニーホテルが現れます。

 

f:id:cairn3783:20220227191601j:image

晴れている日は富士山とディズニーホテルのツーショットも楽しめる。

今日は靄がかかっていたのか富士山は見えませんでした。

平日は渋滞も多い湾岸線ですが、土日は快調に走れます。

テンションが上がるカーブの一つがこの舞浜のカーブです。

 

 

 

 

さて、

本日は朝からお騒がせしております。

とツイートしてみた。。

 

何人かの方に、

即レスをいただき、

ちょっと勢いつきすぎてしまう。

やばいヤバい

 

 

で今に至ります。

 

 

気にかけていただいた皆様、先ずはお礼を申し上げます。

 

 

 

最初のツイートは事実です。

そして、それに対する妻のリアクションから気づきがありました。

いちばん伝えたかったのはその事です。

 

 

ワガヤで、独立(FIREはキライなので)の話をよくするのは事実です。

今日は確か職場の話をしていて、

 

「まあ、一年くらいで辞めるかな」と言ったところ、

 

「えーーーーーーーーーーー」

「ちょっと住宅ローンくらいなくなってから辞めてよぉ」という言葉を受けました。

 

住宅ローンはたしか65歳まで返済期間があります。

ワタシはアンダー50‘sです。

冗談じゃないよぉと思わず返しましたが、

マテヨ、、、、、

 

そっか。

住宅ローンが無ければ、独立しやすいという事か。

と思いついた次第です。

 

 

どうですか?

我ながら前向き思考w。

たぶんPSが持続しています!

しっかし、1週間前の今はフライトに乗れて一安心していました。

もう1週間か、、、。

1週間後に独立系の話は、それはそれで感慨深いですね。

 

 

話を戻します。

 

いかがですか?

不動産を始めるために支出を減らして、種銭を作って不動産を始めるのが王道ですよね。

 

ワタシは本当に普通が好きではないので、

自分の努力と運を使って不動産を始めて、生活コストを上げながら、ひたすらカウンターを充ててきました。

ですから儲かっていません。

でも、エセ3拠点を味わったり、

身分不相応にカードをバンバン使ったり(経費)、

外車を6年も維持できたり、

サラリーでは絶対に出来ない事ができるようにはなりました。

全く自慢出来ませんが。

 

 

そして気づいたんです。

そっか。

支出を減らすと独立がしやすいのかと。

 

住宅ローンで言えば、毎月12万位を払い続けています。幸いにもボーナス返済は途中で辞めております。

残債はまあまあありますが、仮に戸建てを全部売るとほとんど無くなります。(少し盛ってます)

 

 

車も外車①をやめるとさらに10万位浮きます。

生命保険貯蓄をやめるとさらにさらに10万位浮きます。

そしたら独立しても危なくはありません。

ああ、良いことに気づいた。

(すみません。アタマが可哀想なヤツだと思っておいてください)

 

 

これってワタシがいま不動産でやっている事に似ています。

安井式ダイエットです。

贅肉をたくさんつけて、いよいよ絞っていく作業。そして筋肉もつけていく。

 

 

先日、ニセコ合宿帰りの車でも話したのですが、2年ぶりに得た今年のボーナスは1円も使っておりません。

また、前々職よりもサラリーは数百万下がっていますが、かつては出来なかった月々のプールも出来ています。

収益を増やしながら、支出は下げていく。

厳密に言うと、支出は置き換え作戦ではありますが。

そうすると、いつも意識している損益分岐点が下がるから利益が出やすくなりますよね。

 

 

住宅ローンを無くす事は一度も考えなかったので、非常に盛り上がりました。

まだやりませんが。

調達金利からして住宅ローンを返すのは愚策ですからね。でも一つの手段にはなるという訳です。

 

 

半ば皆様にはお詫びですが、

いまツトメ仕事が気に入っています。

東京の中さな建築会社ですが、自分がある程度のびのび活躍できて、他人の成長や成果にも寄与できる。

給料は余るし、たぶん少しは増える。

なんなら辞めるやめるサギで、100万くらいは増やしてもらえるかもしれない。

 

無理なく貯金ができて、

不動産とハイブリッドで資産を作れる(はず)。

 

 

盟友&同志のプレさんに、

売ってよし持ってよしの物件がベストと良い話を聞かせてもらいましたが、

ツトメ人も、

働いてよし、辞めてもよしが一番良いかもしれません。

 

 

ただ爆発的な成長はツトメ人では難しいのでしょう。

ですから、辞めるようにできたら辞めるでしょうし、

いまのツトメマインドだと辞めないでしょう。

 

ずっとではありませんヨ!

イマはです。

 

 

という訳で、

明日も明るくイキマス!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ