大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

3月の不動産予定はやっぱり4号 & 納税から考える不動産の効率だヨ

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

半期で上方修正が更なる目標。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

 

完全にリズム崩してました。

気づいてよかった納税4連発。

ニセコではJBさんに全部納税したと話しておりましたが、自宅の分は未納付だったと気づき、念のため他も確認すると大きいのしか終えておりませんでしたw。

アブナイ。

 

4万円前後を自宅含めてネットで納税。

一件はPayPay。

自宅で出来たり、ポイントになるのは大変助かります。

しかしでかい物件に限って、納税も公共料金も良くてコンビニなんですよね。早く改めて欲しいです。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220228081853j:image

MINIにナビがないのでipadを流用。

もろもろ使えない結果でした。

 

 

 

納税から考えてみると、戸建てはベース作りには良いかもしれません。

例えば5軒あると、納税は年間20万位でしょうか。それで月家賃は20万オーバーです。

コレを築古アパート利回り10%でやろうとすると、返済率5割で、8から10部屋必要です。

5000万円台の物件になります。

戸建てならワタシ基準で2000万円。

もちろん資金が必要なので皮算用ですが、貯金よりは圧倒的に良いと思います。

 

貯金と言えば、昨日ブログに書いた内容に関連した事を天才りんちゃんも時を同じくして書いていました。

保険を見直そうかな、、、。

自分の場合、不動産資金は自由に考えられますが、収入減資が自分である家計費は自由にならないのが不思議なところですw。

 

 

戸建ての話が先日入ってきたので、増やすかどうするかを考えることになりそうです。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220228081811j:image

 

 

 

さて、

明日から3月です。

 

3月の不動産活動は、

またまた4号中心になると思います。 

来週には中を確認して、残置撤去とリノベ打ち合わせをしないといけません。

 

たぶん毎週のように横浜かな。

MINIが活躍します。

昨年も通っていました。

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

とりあえず一部屋は3月中に稼働。

これで満室ですが、出来ればもう一部屋の家賃を月内に最大化したい。

そうすると、戸建てが一つ増えた位の成果が出ます。

そして更に、今年中にもう一部屋を最大化すると戸建てが2つ増えた位になります。

入居希望者様はリスト化して確保できているので、入れ替え出来れば叶います。

そこまで育てたら、4号は完了ですね。

いろいろ経験を積んだ物件になります。

 

 

そして、号はもう一踏ん張り。

一度、状況を確認して、ブーストかけます。

しっかし、収益を出すにも資金が要ります。

やっぱり先ずは資金です。

これだけやると完全に赤字です。

投資なくして利益なし。

 

 

 

明日は京都。

 

 

という訳で、

本日も明るくイキマス!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ