大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産投資家と 資産家地主との違いは?  

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220619084112j:image

 

梅雨入りしてますが、なんだか早くも夏模様ですね。

このまま30℃超えに向かいそうな関東地方です。今日明日を乗り切れば、お楽しみがありますので、もうひと頑張りします。

 

 

方々で告知が進んでおります、

iKE50'S大家の会 Summer フェスタ。

 

頭の中で構想を練っております。

メインは懇親会なのですが、今回はせっかく機会を頂いたので、エンターテイメント性を加味したミニセミナーにしたいと思います。

 

みんなで合唱するのも良いなぁ。

 

  

 

f:id:cairn3783:20220619084157j:image

来月は多分福岡にイキマス

 

 

 

 

ツトメ仕事では、昨日も一階がオーナー宅、上部が賃貸の案件についてメンバーとやりとりをしていました。

住宅営業マンと、賃貸住宅営業、そして我々の最も違う点をこの機会にご紹介いたしますと、

 

 

 

住宅営業マン→    お客様の希望を重視。ある意味鵜呑み。

 

賃貸住宅営業マン→    既成のブロックプランにはめようとする。制約が多い。

 

不動産投資家→    クレバーで利益最大化、支出最小化がモットー。    

 

 

番外編 

地主さん、資産家さん  →   本音では何もやりたくない。嫌いな言葉はリスク。座右の銘は安全性。

 

 

 

こんな感じかと思います。 一番レベルが高いのは間違いなく投資家です。

ワタシも投資家さんと話をするときは、半歩先を行けるように緊張感をもって話をさせていただいております。

 

 

さらに先を行くのは、やっぱり経営者です。

この分野は魑魅魍魎です。

朝令暮改

北斗百裂拳。

 

 

 

昨日、エリア外で面白い話をいただきました。

6000万位のテナント建築。直接はできませんが、間接的にやるもよし。

コンサルをやりたいなあと思います。

 

 

脈略がなくてスミマセン。

わりと疲れております!

 

 

 

デモでも、

本日も明るくイキマス!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ