大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産集客ポイントは顕在ニーズを見つけヨウ   京都2物件を検討中

こんにちはケルン(十四代目)です。

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル

収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー

はじめてます。

 

 

 

 

 

本日はツトメ人。

ツトメ人でも「顕在」ニーズがある先とのリレーション構築がポイントですね。

広宣費0円での集客が可能になります。

 

今日は午前中に、新築マンションを建てないといけないけど、依頼先が見つからないという法人様とのアポイントです。

意外にもそういったお客様って個人・法人を問わずいるんです。

実際に今年一社開拓して、数ヶ月で3棟の新築案件成約が出ています。

そして毎週のように新たな案件オファーが入っています。

 

 

これを不動産に応用すれば、

収益を最大化する、

売手市場の不動産経営ができると考えて実践しております。

そんな考え方が、前回のセミナー骨子でした。

 

 

簡単に言うと、

良くない例えですが、

魚がいるポイントへのキャスティングです。

 

琵琶湖ではバスが釣れると言って、闇雲に湖の中央にキャストしてもダメですよね。

バスの生態を知って、ポイントを探し、時間帯や水温を考慮しますよね。

 

 

ノーマルな入居者様集客って、

最新のルアーや、絶妙にブレンドされた餌をキャストして待つイメージなんです。

成果が出るように、知恵とお金をかけてやるんですが、マスへの対策だからライバルが多かったり、仲介会社に左右されたり、

そうそう、何より季節に左右されますよね。

繁忙期とか。

 

 

先日ミニセミナーでお話しした内容は、あまり繁忙期が関係ありません。

常にニーズがあります。

何より、予約待ちの状態や、手元に見込み入居者リストが作れるという最大のポイントがあります。

 

もちろんお話しさせていただいたリスクもありますので、自己判断でお試しくださいね。

やり方がわからなくなった方は、TwitterDMで聞いてください。

 

 

 

f:id:cairn3783:20221205092115j:image

今年は紅葉見れてない

 

 

 

 

 

さて、不動産。

 

京都絡みで2件の検討案件があります。

一件は、上述のスキーム対応できる事を確認しております。

取得費(修繕費)がネックなのと、さすがにノールックで進める内容ではないので、水面下で検討しております。

 

実はこの物件は、また別の助成制度が使える可能性があります。

これも役所に要確認です。

行政との協業も面白い。

彼らも成果は欲しいようで、毎年国交省に報告してますからね。

いろいろヒントがありました。

年内、スケジュールが取れるか微妙ですが、京都行けるか考えています。

 

 

 

 

もう一件。

これはなかなかとんでもない物件の紹介をもらいました。

水面下情報ですが、コンサル希望案件です。

どうしたら良いですか?という内容。

 

場所がかなり特徴的で、

建物もめちゃめちゃ面白そうだけど、成りでは仕上がらない内容。

何より見ないと分からない。

安かったら、自分でトライと考えましたが、←セミナースキーム応用で顕在ニーズが有れば、一緒に仕上げるイメージ

安くはない。

とにかく、相談者さんは助けが欲しいみたいなので、動いてみようと思っております。

 

 

書いているうちに、新たな顕在ニーズ先があるような気がしてきました!

 

 

 

楽しいけど、

ツトメ人がめちゃめちゃ忙しいし、

研修もあるし、

不動産仕事もあるし、

オーバーワーク気味ですね。

 

リセットする時間が必要だな。

 

 

 

という訳で、

本日も明るくイキマス!

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ