大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

セミナーの続報 不動産庶務など  時計が欲しい & コンサル問合せ感謝でス

 

こんにちはケルン(十四代目)です。

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル

収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー

はじめてます。

 

 

 

 

有難いことにコンサル等のお問い合わせを頂いております。

お気軽にどうぞ!

 

 

 

 

 

この冬の大イベント。

iKE50'S  スピンオフ無事に参加締切となりました。

オールメンズとなりましたので、オシャレにはならないかもしれませんがw楽しみです。

昨年も沢山不動産の話を聞けて、刺激を頂きました。

ワタクシ、スキー組なのですがぜんぜんヘッポコです。

頑張ります!

 

 

 

 

先日のクリパでミニセミナーをやらせていただいた案件の契約関係追い込みでバタバタしております。

12/15にまとめてご入金を頂けるという事です。

2部屋ですが、結構なアパートの一か月家賃程度が入ってきます。

そのあとすぐに支出もありますが、売上が上がるのは大変嬉しいことです。

 

 

 

 

いま大好きなひろさんからおススメいただいたこの本を読んでおりますが、こちらにも売上をあげろと書いてありました。

筋肉質な経営がもちろん本質ですが、有名な安井友梨さんのように体を大きくしてから引き締めるという大家がいたっていいですよね。

 

 

 

 

今日は久しぶりにIKEAに行ってきました。

休みを合わせてくれた妻が、欲しいものがあるというので一緒に行ったんですが、

これは使えそうというアイテムを2つほど見つけたので、物件改装の際には使用したいと思います。

IKEAニトリなどはすでにポピュラーですよね。

そういったブランドのものは、マイナーなときは良いのですが、メジャーになるといってん陳腐化します。

ワタシは物件のクオリティをマイナス方向に引っ張ると感じるんです。

ですから、使用するアイテムもちょっとしたものに限定します。

こういう配分が大切だと思うんですヨ。

 

 

 

 

いまちょっと時計が欲しい。

10万~20万いかないくらいの時計。

革ベルトで、色は黒。

買っても良いと妻は言ってくれているので買うかもしれません。

いつも服のコーディネートに合わせて、使い分けているんですが、黒が無くなってしまったので欲しい予定です。。

 

 

 

 

さて、

不動産

 

 

ちょっとだけ。

 

今日時間があったので、先日セミナーの2部目でお話させていただいた制度を包括的に調べてみました。

すると、ありました!

もう一か所、高採算のエリアが。

しかも自分の事業戦略上最後には埋めたいピースです。

迷いました。次に手を付けるか。。。。

否。

やっぱり、ようやく形になってきている京都をまとめていこうと思い直しております。

こんどは、一部でお話しした内容を精査すると、京都府内でも微妙に制度が違います。

そして、行政市や区によって当然ながら不動産価格が違います。

そうやって分析をすると、賃料が頭打ちの内容に対しては今やっている場所がベストだろうという事が分かってきました。

 

これも縁だな。地縁。

この先もう一棟を仕込む予定です。

中型のハコを提供できるかなあと思ったのですが、パートナーさんはもうちょっと先で考えているようでしたので(パーティ翌日に電話でヒアリングしました)これは2年後くらいかなあ。

相手の事情もあるので。

 

狙っている物件があるので、そろそろゆすっていこうと思います。

この物件では、1部と2部の内容をミックスさせて、高収益かつ取得費の実質的な軽減にトライしようと考えております。

 

 

全体的にクリパに参加してくれた人にしかピンとこないですよね。。スミマセン。

でも、

リアル参加した人とその他の人が一緒であってはいけない、、、、とPさんがおっしゃってました。そうなんだよなあ。

基本的に気が良い人間なので、どんどん披露したくなってしまうんですが、大切な自分のコンテンツなのでこんな感じで。

 

セミナーやりますので、良かったらお声をおかけください。

(ツトメ人なので、スケジュールは要調整です)

誰かの役に立てば嬉しいです!

 

 

 

明日はツトメ仕事。。休みなんですがねー。

ツトメ先を育てるためだ、そっちも頑張ろう。

 

という訳で、

明日も明るくイキマス!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ