大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

信念

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

不動産活用×新築×相続対策コンサルと

収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。

 

 

 

 

たまりにたまった不動産仕事。

このところ消化不良です。

毎月結構な量の書類が届いてその処理に非常に時間がかかります。

皆様、いかがでしょうか?

 

そう考えると入ってくるお金も、出ていくお金も一口ずつが楽という事になりますよ

ね。

引き落としが楽なのでしょう。

それに対していろいろとクレジットカードやpaypayなどのサービスを使って、

以前はnanacoとか、サービスを活用しようとすると対価的に得な代わりに非常に煩雑になるという事ですよね。

やっぱり利益を出すにはひと手間いるという事でしょう。

 

 

 

現在年末年始をどうするかで非常に思案しております。

例年は実家に帰省するのですが、今年はワタシにとって新しい生活様式。子供が自宅に帰ってくるし、ワタシの実家は来てほしくなさそうだし。。妻の実家にはいけないし。

そうすりゃいいの状態です。

ワタクシ、割高な時期に何かをするという事が非常に嫌いなので、旅行等も気が引けております。

皆様はどうなさるんですか?

 

 

 



さて、代表。

サッカー日本代表カタールワールドカップが終わりました。

 

W杯はまだ半月続きます。放送時間がなかなか厳しい時間帯ですが、好カード目白押しですから非常にワクワクしております。

ワタクシ、ケルンはかなりサッカー好きなんです。チェック!

 

 

新しい景色というキャッチでベスト8入りを目標に挙げた日本代表でしたが、ご存じのようにPK戦にてクロアチア代表に敗北を喫しました。

これを「PKだからショウガナイ」という人が多いようですが、ワタシはモドリッチの言葉に全てが集約されていると思っております。

 

 

「PK戦では、私たちの信念が上回ったと思う。クロアチアの方が勝ち進むのに値するチームだった」

 

 

本当にベスト8に上がらなくて良かったのか。。自分がPKを決めて流れを引き寄せるという強い気持ちで立った選手がいたのか。。

南野選手がそうだという話を目にしていますが、どうでしょうか。

過去には香川もアジアカップのPKを外し、そしてW杯(ロシア)ではPKを決めて勝利を手繰り寄せました。

どうか今回の結果が4年後へ繋がりますように。そして日本サッカーの資産となりますように。

 

 

 

 




さてさて、まだ代表。

今回のメンバーとくにクロアチア戦でワタシが一番注目していたのが、ボランチMFの守田選手です。

ポルトガルの強豪スポルディングでレギュラーを務めている選手で非常に万能な選手です。もう少し早く代表に定着していたら、ボランチのポジションは遠藤選手とのコンビで魅力的なものになっていたと思います。コンディション不良もあり、その結果田中碧選手が非常に注目されたのですが、華々しい結果を残すには至りませんでした。

しかしそのプレーはレベルが高かったと思います。

前の代表でいえば中田英がそのプレースタイルに近いのではないでしょうか。
(中田もボランチをやることがありましたよね。あのローマでも!)

なんとなく風貌も似ていますし、体格も似ています。テクニックも高く、数人に囲まれてもボールをキープしていたり、強烈なミドルシュートも魅力です。

 

 

一方で不完全燃焼だったのが久保君でしょう。

久保君のスペシャリティは全世界が認めるところですが、もしかしたら代表では花を咲かせられないかもしれません。ユーティリティな存在でないからです。

そのような予想を跳ねのけるような絶対的なプレイヤーに是非ともなって欲しい。

光陰矢の如しです。

 

 

 

(日本の)W杯が終わった後は、是非とも移籍情報を毎日のようにチェックしてほしいと思います。

W杯直前に大きな移籍を実現したのが、伊藤純也選手です。難しい移籍をしたのが南野選手。

これから代表の選手が続々と移籍報道に名前が挙がると思います。

 

過去最も驚いたのが、中村俊輔レッジーナ移籍ですね。W杯メンバー選考漏れからの海外移籍。当時はまだまだ海外移籍が少なかったので、とても嬉しかった覚えがあります。

 

 

 

今日から4年間の道のりが始まっております。

今までと同じく、日々応援していきますので、世界の強豪国にステップアップするのです!

 

 

 

はい、全く不動産と関係ありません。

寝ても覚めても不動産な皆様。サッカーのお話しも出来たら嬉しいですw。

 

 

 

 

https://music.amazon.co.jp/user-playlists/997454052f10418a968e351a0038c730jajp?ref=dm_sh_df7e-7389-b80e-b104-152cc

日の目を浴びなかった入魂のイケフィフ用クリパミックス

オシャレBGMにどうぞ

 

 

 

 

 

さあ、年末に向かいます。

どうしよう。京都いけるか。。

飲み会も多いぞ。

 

 

 

という事で、

明日も明るくイキマス!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ