大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

京都サポータースキームが大爆発!!   そして押し返シ

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

 

本日は自発的に休日出勤をしたツトメ人。

昨日1時間以上をかけて大型物件の対策会議をして、何度も何度も言い聞かせて指示をしたのに、あっさりとその内容を保護にした部下のメールには憤りを感じましたが、その分良い事がありました。

本当にあの人は自己中で、昨日5人集まって会議をしたのに、自分勝手もいいところだ、、。いいおっさんが。

もう見捨てるかな。君は指示を守らないから、もう面倒は見ないよと。

誰も協力をさせないから、1人で独立して下さい。その方が良いよと。

 

 

 

f:id:cairn3783:20221129211534j:image

 

 

 

 

 

さて、不動産。

11月末にしてBIGな波がやってきました。

昨日ふとメールチェックすると、北海道のAZ不動産からメールが。

一応チェックすると、買い付けが入ったというではないですか。

またまた果報は寝て待て作戦です。

希望額よりも少し低いので、自分の意向をメールで返信した上で、今朝お電話をしました。

「○円位にしたいと思っていたので(少し盛って)すが、買主さんの感触どうでしょう」と聞くと、

あまり話をしていないから分からないという。。

しかし、周辺でワタシの物件よりも安い物件がちょこちょこ出てくるから、売るのはなかなか難しいかなあと感じていたので、この機会を活かした方が良いと思う、、、との意見。

それもそうか。

無理して売らなくてもとAZ不動産からは言われましたが、無理かどうかというよりも基本的には話に応じたいと思ったので、以下の作戦を指示しました。

 

「売主は○円位にしたいと思っていたみたいなんだけど、△円位ってどうか聞いてください。その上で、□円〜△円の間でMさんに任せますので、話をまとめてください。」このようにお願いをしました。

 

夕方お電話が、「×円で了承もらいましたー。」とのこと。刻まれました、、、

まあ良いです。少し決済は先のようですが、良しとします。

 

 

 

f:id:cairn3783:20221129211638j:image

 

 

 

 

そして、不動産。

動くときは動く。

このところ頻繁に連絡を取っているサポーターのWさんと、戸建て入居契約関係での詰めをやっているのですが、もう一件京都郊外の4号に今日内見するかもしれないと聞いていたので。

 

全く連絡がないので、夕方電話をしてみると。

「すみません。。見なくて決まりました。」とのこと。

ん???

 

ワタシ「それって、見ないけど入居するってことですか?」

そうだということですw。

急ぎで書類を準備してくれというので、今日明日で準備です。

他の部屋よりも1万円強家賃が取れます。

そして改装も要らない。

この話、イケフィフ会でご紹介しようと思っています。

 

自ら作り上げているサポータースキームで、一気に2部屋決まりました。

しかもほとんど入居コストがかかっていません。

多分もっともっといけますが、残念なことにそろそろ満室になります。

ここがチャンスなので、供給を続けたいところです。

ちょっと仕込みを考えております。

 

 

 

京都戸建て現地では、改装工事がスタートしました。

打ち合わせの通りできない(コストを削っているので)部分もあるようですが、とにかく工務店さんの担当さんが喜んでやってくれているので、本当はもっと大きな金額の工事を注文して上げたいのですが印象をつける部分では概ね上手くいっております。

 

今日は遠隔で、施主支給品の受け取りをしてくれて(現場が稼働している日に合わせて発注)(時間指定も忘れずに)、明後日は同じく並行して設置工事。

残置物撤去やエアコン等リサイクル品の処分も結構安くやってくれるので、有難いです。

手応えあるなあ。

 

 

ということで、

もっとやりたいぞ不動産。

 

12月2日はそんな今年の集大成を、銀座でイケフィフ。

ドレスコードで何か赤いアイテムを身につけるようにお願いしております。

皆様よろしくお願いたします。

 

 

 

 

 

という訳で、

明日は書類作成など、

明るくイキマス!

 

 

 

細々とランキングをやってますw。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ