大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

コンサル活動  成果が出ています  &  イケフィフ満席

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

 

忙しい。いそがしい。。

廃人になりたくなるくらい、いそがしい。。

 

ツトメ人ではちょっと良くない忙しさ。

不動産ではまずまず前向きな忙しさ。

忙しいことは有難いことですが、

「対処」という言葉をこのところ、気にしております。

この忙しさは 対処 になっていないか。

大概対処です。

 

一区切りをつけて、 仕組みやビジョン について考える時間を作らないといけないです。

走りながら考えるという事を常に意識しておりますが、対処仕事からは得るものが少ないですよね。。

 

 

 

f:id:cairn3783:20221122121000j:image

 

f:id:cairn3783:20221122120922j:image

 

 

さて、不動産など。

 

このところ、不動産コンサル活動の傍らで、趣味(W)の紹介活動が成果を出しております。

 

火災保険のご紹介をツトメ仕事でさせて頂いたのですが、こちらがご成約。

さらにその倍額くらいの保険金額でのご紹介依頼を他にももらっております。

少し前に話題になっていたS保険とずっと懇意なので、かれこれ契約+紹介で10件以上にはなっていると思います。担当さんの役に立っていれば嬉しいです。

 

 

また、税理士のご紹介。

どうかなあと思っていたのですが、ご紹介した方からも、税理士からもご報告を頂けました。親しい方なので、ご紹介先はとても気を使います。

税理士にはくれぐれも丁寧に従事するよう念を押しておきました。

 

 

そして、車もご成約されたと昨日ご報告を頂きました。

ディーラーと自分の担当さんをご紹介させていただいたのですが、大変嬉しく思います。こちらもご納車まで気を抜かず(この間の連絡が少ないので)やって欲しいものです。S君よろしく!

 

 

お客様から言われたリフォーム業者にも依頼が決まり、不動業者から依頼をされた解体業者も決まり、なかなかの成約率です。

win-winの関係であれば嬉しいし、その結果「ケルンさんの頼みだから、なんとかするよ」が増えてきます。

有難いです。

ついでに相続案件とか、土地活用案件も相談が欲しいので、決まった時にワンプッシュすなければなりません。そのタイミングがとっても大切です。

以心伝心はビジネス相手とはなかなかありませんし、何度も何度も繰り返して話すことが大切です。

 

 

 

f:id:cairn3783:20221122121121j:image

京都は夜明けを楽しめる

 

 

 

また、こっそりとコンサルもさせていただいております。

先日は法人設立についてのご相談でお話をさせて頂いておりました。

お話を受けながら、こういう点を知りたいんだ、、とか、こういう視点は自分には無かったとか、こういう準備をしていた点は、依頼者様にも役に立つのではないかとか脳内の刺激を頂きました。

以前、新築プロジェクトをやる際はケルンに監修させたいという事も言っていただいていたので、ますます頑張りたいと思っております。

 

 

また別の機会では、新築のボリューム検討をさせて頂きました。

買いたい土地があるという事で声をかけて頂いたのですが、なかなか簡単ではない土地でした。

新築企画の時にプランは要らないと思っております。

必要なのはどういう形態で何戸とれるかです。

そのためには、建蔽容積等のボリューム検討の他、斜線の検討が必要です。

また、敷地内の自転車置き場やごみ集積所等のボリューム検討も必要です。

これは慣れていないと出来なくて、すぐ間取りを作りに走ってしまいます。

間取りを作っているうちにその案件は消えてしまうかもしれません。

勘所が要りますので、入口の検討にはお役に立てると思います。

 

 

ライフワークとして不動産活用コンサルを続けて参ります。

 

 

 

自分は自分で、先日から取り組んでいる遠方の入居付けが仕上げに入りました。

本日関係書類を提出していただいて、来月頭には入金の予定。

そして手配工事が月末から来月頭に施工。入居も来月初旬です。

古い家なので、これからの冬に早速寒いと思われます。

ただ貸すだけでなく、出来れば快適な住まいを提供したい。そう思うのですが、家賃と物件価格とのバランスはとれないものです。今後はそのためにも取得費を下げていきたいと思っております。

 

この内容はイケフィフ会でお話する予定です。

 

 

 

 

最後にその  iKE50'S大家の会  クリスマス&年末ミーティング  ですが、

おかげさまで満席となりました。

イケフィフは着座なのでW、座れる席で募集させていただきました。

キャンセルがあった際はすぐTwitterであげます。

気付けばもう開催まで日がありません。

心当たりの方、ご相談させてくださいネ。

 

 

 

という訳で、

本日は貴重な休日。朝から不動産仕事をしております。

午後はN車。

明日はツトメ仕事。

 

 

明るくイキマス!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ