大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

個人法人議論を還付目線で考え、、   

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

ちょっと予定が狂って、連続電車通勤な土曜日です。

昨冬で数着のツトメ着を処分してしまったので、お勤め服が少し物足りない。

今日はブラウンとグレー、締め色にブラックのコーデ。気温が低くなってきたので、素材感があるアイテムが使えるようになってきたのが嬉しいです。

昨日とある社長さん(アパレル大手)の靴を見たところスエードのチャッカブーツを履かれていました。中敷を見る機会があったので、覗いてみたらたぶんクロケット、もしくはチーニー(見づらかった)。さすが社長、高い靴を履いてるなあと思ったけど、トップスが少しハテナな生地で、気になって打ち合わせがしにくかったです。

とにかくオシャレに見られるという事は大切だし、自分も死ぬまでオシャレさんと言われたい。

これは人の目を意識して、人に無頓着にならないという事なので、大切にしたいと思います。

 

 

ツトメ仕事では久しぶりに、車好きな方の案件が入ってきて、大変楽しみです。

無注で、フェラーリ3台を並列に並べるインナーガレージの計画。

実務はメンバーがやりますが、ぜひ受注したい。

幸いにも投資家さんではないのでw、バシッとやります。

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20221126084326j:image
f:id:cairn3783:20221126084330j:image

京都いきたい

そんなに行きたいなら住めばいいじゃないと、、
f:id:cairn3783:20221126084322j:image

ホテル泊まりたい

 

 

 

 

 

 

さて、不動産。

とくにネタはありませんw。

年末調整も終わりましたので、これからは申告と決算に向けての作業ですね。

決算書作り。この分野はまだ苦手分野です。

磨きあげた決算書というのが、分からない。

なりでいってもピカピカな内容ならばそんな必要はないでしょうが、知恵と工夫を使って作り上げる。その着眼点については学ばないといけないです。

ポイントが分かれば武器にできます。

この分野にも取り組んでいきます。

 

そうやって書きながら、Amazonで決算書の本を探したけど財務分析とか、見方の内容ばかり。

それは必要ないんだよなあ。

心当たりの方w、おすすめの本があったらぜひ教えてください!

 

 

申告の方は、ツトメ仕事の年収が前に近づいたので、数年ぶりに所得税還付がまあまあありそうです。

そう考えると、個人で還付がないくらいの利益ならば個人で、、、、ちょっと自分で意味がわからない状態。(疲れてますー)

要は還付の有無で、個人法人議論に一つのロジックを出せないかと思ったけど、分からなくなったので、続きは仲良しさん方の温かいフォローにお任せします!

よろしくお願いします。

 

 

 

来年、来年度は物件買いたいなあ。

今年は、しょうもない自己資本になる戸建てだけだったけど(まだ11月ですか)、これが良い経験を生んでいるし、新たな自信ついて、スタイルができてきたからまあ良しとしてます。

直し工事を来週から着工して、来月頭にはご入居です。楽しみ。

 

 

 

12月はだいぶ飲み会が入ってきました。

楽しい会なら良いけどどうでしょう、、、。

自分次第か。

 

 

 

昨日は3時間分のイケクリBGMをまとめました。楽しみだあー。

 

 

 

そんなことで、

本日も明るくイキマス!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ