大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

相性が良い客付けルートと怠惰な管理会社 & W杯の事は書かないヨ

こんにちはケルン(十四代目)です。

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。 不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

今朝は久しぶりの電車通勤なので、執筆いたしますw。

 

子供がコロナ罹患しまして、心配で心配で憔悴しております。離れて暮らしているので、何も出来ず。出来ることはネットで手配できる事だけです。。

子供の勤め先はまだ、10日間強制休みという事でお金の事も心配です。後から健保などで補填はあるでしょうが、有給も少ないし、月ベースで見るとキャッシュフローがマイナスかもしれません。

毎月一室家賃程度を送金しておりますが、心配で心配で仕事をしている場合ではありません!

いろいろと考えさせられております。

 

 

 

f:id:cairn3783:20221125081313j:image

先日、家族でホテルステイして
f:id:cairn3783:20221125081318j:image

箱根に寄って過ごしました。

楽しすぎたナア。

 

 

 

 

 

さて、不動産。

ちょっと買っても良いかなという物件を見つけました。相続案件だという事で、すぐの決済はありません。

たぶん開拓したスキームで入居つけはすぐ出来るはずです。

一昨日、W杯日本戦のキックオフまでの時間にひたすら物件検索をしていましたが、興味が持てる物件はほとんどありませんでした。

特にアパート系は皆無です。

評価に釣り合う物件は全然ありません。

また、融資案件用になる物件も全然ないのでキックオフになってしまうと思っていたら2件くらいありました。

一件はすぐ連絡があり、もう一件は放置されています。。少し考えます。

 

 

先日のルート。

非常に相性が良くて、連絡もマメにありますし、また来週案内をしてくれる事になりました。

ちなみに前の内見さんは、荷物が入りきらなくアウトでした。。しかし、このように理由が分かればありがたいです。

焦ってADを積む必要も無いので、良い先を見つけました。

修繕費もかなり抑えられます。

 

 

 

一方で、管理会社には困っております。

大きな会社なので縦割り仕事なのが原因だと思いますが、1Kの原状回復見積もりが1ヶ月以上出てきません。

たぶん30分もかからずにできる内容です。

一方で学生など内見待ちがあると言うし、なんだと思っているのか。

ならばと、月内には工事を終わらせるように指示しました。見積もりもないのに。

これくらいは強行に行かないと、良い関係にはなりません。

なんなら管理会社変えますか?と言わないと。

数十室ありますから、貴方、かなり叱責されますよね。大丈夫ですか。という感じでス。

 

 

 

話は変わりますが、

実はワタクシ、大のサッカー観戦好きです。

にわかではなく、もう20年以上気合いが入っております。なので、W杯の話はまた。

(このタイミングでは賑わいすぎていて、素直に書けない)

 

 

 

少し短めカナ。

本日も明るくイキマス!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ