大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

今年の確定申告定まル  & 物件を買うか⁈ 来週は泊まり込みカ⁉︎

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

もっといきたい。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

昨日は溜まりにたまった不動産事務処理をある程度進めました。

昨年度の経費関係書類がまだ仕分けフォルダーに入ったままだったので効率が上がりません。

午後にダイソーで新しい仕分けフォルダを買ったのでさっさとキレイにします。

 

 

 

今年度の確定申告は最終数字が決まりました。

若干の還付を予定しております。

12月にふるさと納税と、小規模企業共済をすれば更に還付されたのですが、まあ良しとします。

昨年は還付がありませんでした。

来年度は給与所得がだいぶ増えてしまうのでこうはいきません。いまから何かを考えなと。。

 

サラリー所得が増えても源泉徴収も増えますので、今より家計が豊かになるためには五百万レベルで給与所得が増えないとあまり変わらないねとなるでしょう。

それはなかなか難しい。

給料より、家賃を増やしたい!

そう考えると力の入れどころは不動産仕事の方ですね。

 

 

今月は決算まとめもあります。

そちらは減収です。来期は上げていきます。

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20220310074605j:image

湘南でオープンしたて?なカフェ。

実質3階からのオーシャンビューはよかったです!

 


f:id:cairn3783:20220310074600j:image

イスはこういうのがゆっくりと話をする気になって良いですね。

 

 

さて、

原状回復と物件購入。

戸建ての紹介を受けておりますが、少し悩んでおります。

一軒増えても家賃増は数万円。

年間でも数十万円。

そのために数百万円を支出します。

これが意味があるのか、あまりないのか。

非常に迷います。

でも購入しようかな。

ベースインカムを増やす事は大切なはずです。

 

 

 

そして原状回復。

アタマはこの事でまあまあいっぱい。

メルカリをやってる余裕は流石に有りませんが、産廃処理費を減らすにはある程度物を減らさねばなりません。

よく考えると、かの部屋では衣服と、プラスチックケースが荷物の大半でした。

家電は5年落ちくらいばかりでしたので、まだ売れます。

衣服はリサイクルショップに持ち込んで(車で30分くらいの場所になんでも引き取る系の店がありました)、家電は訪問買取で減らして、

ケースは粗大ゴミにするとかなり費用が減るように思います。

 

 

悪くない冷蔵庫がありまして、こちらは売っても良いですが、秋に入った入居者様にあげても良いです。たぶん喜びます。

 

ジミに面倒なのが、洗剤類ですね。

焼却で良いのかな?

 

昨日自治体に処分の相談をしましたが、事業ゴミですねーの一点バリでした。(正論)

親類が、同じ横浜にいるので協力してもらいますw。

 

 

来週の休みは、そんなことで場合によっては泊まりで作業します。

一室の売上最大化は決まったので、

次は支出の削減です。

 

 

そのためにシェラトンに泊まったら意味がない、、、、と妻様に注意をされたのでした。

 

 

という訳で、

本日も明るくイキマス!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ