大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

こんな時期に新規入居だヨ!

コロナショック!

ですね。

 

わたしは、ツトメ人稼業ではテレワークという訳にいかず、リスクを感じながらも朝から夜まで勤めに出ております。。

なんだか気持ちもすっきりせず、東日本大震災後に感じたような、巨大な雲に覆われたような、得も言われぬ不安感に囚われますネ。

 

地道に頑張るしかないですネ。

 

 

そんな中、良いこともあるものです。

 

入居者様が決まりました!

f:id:cairn3783:20200405150704j:plain

 

 

委託先の業者様。

本当に有難うございます!

 

先ずは1号埼玉物件。

先週土曜日の時点では、入居も決まらないのに修繕の催促だけを管理会社さんより受けて、やりきれない気分でした。

その時点では原状回復済の部屋が1.2階ともに有ったので、工事は入居が決まったら都度行う旨を伝えました。

(大きい不動産会社なので募集点と修繕部が情報共有が不十分だった気がして残念。)

4月にもなったし、空き有のままかなあ。。と思っておりましたら、木曜日に入居決定の連絡が有りました!

 

インターネット無料が気に入ったとの事。

駐車場が必要だったので近隣の月極を手配してくださった事。

特に伺っていなかったのですが、決め手と、経緯をご報告下さいました。

本当にイイ会社だ。

ぜひほかの方にもご紹介したい。

埼玉と千葉・東京の一部に展開している会社です。

もしご興味が有ればコメント下さい。

 

続いて4号 神奈川物件。

昨日、メールチェックしていたら申し込みの報告メールを頂いておりました。

今年から募集業務を委託した新規の不動産会社さんです。

まだお会いしてないのですが、最初に電話とメールで、わたしの経営方針をきっちりとお話ししたので、今のところ気にしてくれています。

実は先月にも入居申し込みをとって下さったのですが、保証会社が通らずに断念。

今回は無事進みますようニ。

 

優秀な大家の皆様と違って、まだ空室が御座います。

また損得勘定の上で募集をしていない部屋も有ります。

戦略を考えながら、最低でも現状維持をしていこうと思いまス。