大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

退去が発生だ  やるべき事は直ぐやるべきだヨ

こんにちはケルンです。

 

昨日帰宅すると届いておりました。

ブツが。

 

f:id:cairn3783:20210130115659j:image

 

アラビアのパラティッシ オーバルプレート 25cmです。

 

妻社長もホクホク顔。

イイですね〜いろいろと買えて。

「買ってくれるの‼︎」と言われてしまったので、まあ、承諾しました。

 

パラティッシはブラパラをいくつか持っていますが(妻が)、ブラパラだけだと食卓が寒々しいから、イエローをアドバイスしましたが正解だったと思います。

 

f:id:cairn3783:20210130120426j:image

 

こちらがブラパラ。豆大福との組み合わせは変でが、京都ふたばの豆大福なのでご容赦ください。

 

 

f:id:cairn3783:20210130121906j:image

商業地域 大通り物件 狭小RCむけ

 

 

さて、

本日すでにツイートいたしましたが、朝イチで目にしたのが入居者様からの直退去通知でした。

またまた4号 横浜です。

 

これで、リノベ未の例の部屋を合わせて2空室になります。

4号はワタシの物件中では家賃が高いので、一部屋の空きでもショックです。。。

 

という訳でスグに管理会社のKさんへ連絡しました。

 

即募集は、はじめてもらいます!

ただ退去日が決まっておらず、退去することだけが決まっていて、深夜にメッセージでワタシへ連絡。。

なんだか前向きな理由ではないかもしれません。

こちらの入居者様は割と問題があった方なので、前向きに捉えます。

また、入居して頂いている部屋は修繕してから一年と少しなので、比較的直し箇所は少ないはずです。

ペットがいるので、費用はきっちりいただきます。(揉める気がしますが)

 

 

そんなことで、いろいろと思案したのですが、一つ反省が有ります。

問題は、結局4階を貸し出せる状況に出来てないからロスも増えるし、出費も重なるという事です。

 

ツトメ仕事でもそうですが、納期を延ばせば延ばすほど最後には大変になります。

 

今回で言えば、リーシング優先で4階はいろいろと妥協する可能性が有ります。

急いでやりたい事をやれるようにしていかないと。。

 

逆にトイレとか、洗面台は仕入れておいたので、やはり行動しておいて良かったです。

 

 

実は朝起きて、シャワーをしながら売却を考えました。

立地や価格としては売りやすい物件で、よくリバブルとかスミフからDMが来ます。

ただ、まだギリギリ長期なんです。。

満室にしてから来年売却が妥当。

そう考えると、やりたい事よりも空室期間の削減が命題です。

 

 

最後に、昨日ワタシだけがピンとくる物件だ!と思った高利回りアパートがありました。

ついに来た公庫向き物件、、、、、と思ったら、問い合わせ時点で買い付けが何本も入っていました。

みんな、不動産に熱心すぎでしょ。

場所とか建物とか絶対に見てないですね!

まあ、あの物件は再生しそうですが。

 

今晩は重要なミーティング!

いろいろと相談もしようかと思います。

 

頑張ります!