大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

今日から勉強スタートと、星野源だヨ

こんにちはケルンです。

 

昨日とある約束をしてしまい、今日から勉強をスタートします。

宅建です。

はっきり言って自信がない。

ワタシは3年前に受験して、3点ショートで落ちました。

あの時は4月から始めてまあまあ勉強しました。

しかし、正確な知識の定着を果たしていたかと考えると、非常にあやふやな状態でした。

試験当日、ざーっと全体を解いてから何回か見直しをして、その時に回答をいくつか訂正しています。

もしかしたら、直さなかったら受かっていたかもです。

そんなレベルです。

 

ツトメ人仕事がら、法令上の制限はまあまあ分かります。

業法は言っている事は分かります。

権利関係は嫌いではありません。

よーし、頑張るか。

 

テキストとか、問題集はどうしようか。

眠っているモノはありますが、この3年内に民法改正があって変わっています。

とにかくやります。

やるぞー。

恥を晒すかもしれませんが、逃げるは恥だが役に立つ⁉︎アレ、、、逃げたら受験できない。

星野源さん、おめでとうございます。

ガッキーさん、おめでとうございます。

 

 

f:id:cairn3783:20210520090743j:image

時々ホテルにこもって勉強しようかな。

 

 

 

さて、

星野源

世の中、ガッキーロスが吹き荒れた昨晩でしたがワタシは星野源ならばしょうがないと思っています。(ガッキーファンではないという要素を置いておいても)

日本で数本の指に入るであろう才能が生きている方です。ガッキーが好きになるのも頷けます。

 

 

 

星野源はいまやマルチタレントとして大人気ですが、ミュージシャンなのは疑いのない事実。

数年前にくも膜下出血を患いながらも、近年は大活躍していますね。

良かったです。

この星野源をメインストリームに引っ張り出したのはNHKだと思っています。

コント番組 LIFEのスタートメンバーです。

 

我が家では子供が同番組を見始めたのですが、星野源が出てる!と驚きました。

シリーズ、うそ太郎のバカキャラは志村けんを彷彿とさせます。

 

f:id:cairn3783:20210520122151j:image

隣は綾瀬のはるか氏

https://www.pinterest.jp/pin/388787380318359201/

 

 

この星野源

SAKEROCKというインストバンドの中心人物で、2010年にソロデビューを果たしています。

実はミュージシャンデビューよりも前に劇団員で大人計画に参加しています。

大人計画と言えば才能の宝庫。

 

なんでしょう。。

今で言えば大谷翔平ですかね。

ピッチャーはピッチングだけやれという常識を軽く超えていく。

かなりの今時人類です。

 

 

思えば上述の志村けんが活躍したドリフターズもミュージシャン集団。

ビートルズの前座を務めた伝説のバンドです。

(晩年の長さんがCMでウッドベースを弾いていたのがメチャクチャカッコ良かった)

 

 

肝心の音楽ですが、

星野源の才能はとんでもない!

ソウルミュージックルーツという話を聞きますが、幼少期から実家で様々な音楽に触れていたのでしょう。

(実家は喫茶店。藤井風も。)

 

最近ワタシが一番感心したのは、任天堂スイッチのCMだったコレです。

 

 

Amazon Music Unlimited - 星野源 『創造』

 

こういう曲って、センスがすごすぎてワタシなんかは軽く落ち込みます。

 

この星野源デビューには細野晴臣さんが一枚噛んでいるようです。

レジェンドですねー。さながら極東船長ですかね。

 

 

星野源と、また別の才能人間椎名林檎の共通項があります。

それはギタリスト。

知る人ぞ知る? 長岡亮介です。

この人でしか弾かないギターリフは、聴けばすぐわかります。

ギターに詳しくない方は、へぇ、、、こんなギターの弾き方もあるんだ〜と思うでしょう。

 

 

コチラの記事がオススメ

【知りたい】長岡亮介という人は、なぜこんなにも必要とされ、愛されるのか? (2017/10/10) 邦楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

 

 

 

そんなこんなで、ワタクシ大絶賛の星野源

綾野剛との共演ドラマも良かった。

コウノドリ&MIU

なぜかドラマはハードボイルドな役柄。

 

皆さまご存知のルックスは、身長は高くなく、一重まぶた、パーマ?または癖っ毛?

イケメンのステレオタイプからは外れているはずですが、今時イケメン。

ワタシもちょっと違えば見た目、星野源風な気がするんですがどうでしょうw。

 

ガッキーも見る目がありますねぇ。

という訳で、ただただ星野源を誉めたい回でした。

 

ありがとうございました。

 

 

 

あ、聞かれていませんがワタシが好きな女優さんは、小学生時代より

中山美穂工藤静香今井美樹→大塚寧々(手ぶら時代)→中谷美紀様→柴咲コウ様→木村たえ→柴咲コウ様⇆中谷美紀様   ←広瀬アリスちゃん

 

注目株は歳のせいか

松本穂香さん、今田美桜さん

 

一瞬で消えた枠は

松島花さん、瀧本美織さん

 

思いついたらまた更新します。誰にもなんの得もありませんが。

追伸 赤井先生がショックを受けていて面白かったです。

 

 

応援のクリックをよろしくお願いします。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ